奥様の密やかな楽しみ★

懸賞大好き。いっちょん当たらんばってん、いつの日か懸賞だけで生活するのを夢見て出しまくっと~と!!。数打ちゃ当たるぅ?

紅葉狩りは出来なかったけど‥

2006-11-12 21:39:08 | 四十路女の独り言☆(*^-^*)

こんばんは~。Hi.するみです。
今日は2人とも休みのあたいら
本日の天気、とっても良かったね~
『紅葉狩りした~い。でもまだ早いかな~?』といいながら、どうしても紅葉を探したくて、佐賀方面を今日はドライブしました
思いあたる紅葉の名所に行ってみたけど、まだまだ色づいてなかった
『何処に行こうか~???』と迷っていたら、『そーいえばTVで、シチメンソウがちょうど見頃って言ってた。』
あたしゃ、2日ほど前の情報番組を思い出した
『でも、佐賀のどっか。干潟のとこ‥』と旦那はんに話した。
『お前ね、たったこれっぽっちのヒントだけを貰っても、分かるはずないやろ。ボケーっとTV見よるけ、何にも頭に入ってないったい』と、いったい所をつかれてしまった
本屋で情報収集をし、目的地へLet's goよ
『うわ~、絨毯みた~い』と、紅色のシチメンソウは今が満開だった。
シチメンソウのまわりをゆっくりと散歩し、泥まみれのムツゴロウを眺めながら楽しんだ。
『この近くに佐賀城があるよ。行ってみる』と旦那はん。
もちろん、ノリノリで行きました
『佐賀といえば鍋島藩ですかね‥』といいながら、佐賀城を見学。
お城マニアにはなれないけど、この年になって思うのだが、城めぐりをするとさ、とても落ち着くというか癒されるというか‥
『あたしって、日本人なんだな~』と、つくづく感じる今日この頃。
紅葉狩りは出来なかったけど、今日も楽しい1日となりました
ではでは、今日の報告はこれにて終了。
また、お会いしましょうね~











最新の画像もっと見る