三騎士京香のブログ

三騎士京香のブログ

夜肌の気持ち 購入|肌のかゆみの救世主・保湿パジャマを!!

2013-05-29 15:53:13 | 日記
世の中には、女性でも男性でも、
敏感肌に悩んでいる人は大勢いるようです。

この間(3月)、仕事仲間で旅行に行ったとき、
わたしより10歳くらい若いSさんが、
夜寝る前にクリームのようなものを塗っているのです。


顔ではなくて、膝とか、お腹とか、上腕といった
普段クリームなどつけない場所に塗っているのですね。


聞くと、夏でも冬でも、膚がかゆくて仕方ないとのこと。
ブツブツができることはなく、見た目は普通の肌なのに、
とにかくすぐにかゆくなって、
クリームとかつけないと、夜中に目が覚めるほどなのです。


彼女には悪いけど、わたしはちょっと安心しましたね。
ああ、同じ悩みを抱えている人は大勢いるんだなあって。


ただし、いまのわたしは別なんです。
わたしには夜肌の気持ちがありますからね!


最初、このパジャマのホームページを見たとき、
着心地がどうだとか素材がどうだとかいろいろ書いてありましたが、
そんな事はわたしにはどうでもいいことでした。


わたしの場合、とにかく「かゆみ」がなくなればそれでいいのですから!


仮に肌触りがゴワゴワしていたって、
夜中に目が覚めず、朝爽やかな気持ちで目覚めることができれば、
それが最高のパジャマなんです。


夜肌の気持ちはガーゼ地で肌触りはいいですけど、
わたしはもっと気持ちいいパジャマをいくつか持ってます。


でも、シルクでもコットンでも、素材はあまり意味ないんです。
肝心なのは「かゆくならないこと」なんですから。


その点、この4月から使っている夜肌の気持ちは合格です。
そう、とにかくかゆくないんですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!


広告文ほど極上の肌触りではないけれど、
とにかく肌がかゆくならないという一点で
わたしにはもう他は考えられませんね。


あと、洗濯機で普通に丸洗いできる点も◎です。
乾くと結構シワになるけれど、
手で伸ばして、ポンッ、ポンッと叩けば、
ちゃんと形が戻っていい気分です。


ただ、パジャマにしては高いお買い物なので
簡単には決断できないでしょうね。


でも、寝る前にクリームやローションを塗りたくったり、
皮膚科の先生のアドバイスでも解決できなかった方は、
一度試してみるといいですよ。

夜肌の気持ち 購入