きまぐれ日記(ときどき上海日記)

趣味のハンドメイドや2年間の上海での生活など.
グルメなんかは載せられないけどちょっとした日常です。

月餅

2013年09月15日 | 上海生活
午前中、模試があるためぼっちゃんは塾に行ったので帰りは買い物ついでに
迎えに行くことに。
マンションのお買いものバスに乗ろうと思ったのに携帯を忘れて
乗り遅れ・・・
仕方なく駅まで歩くことに。
途中でみつけた車。

勝手にキャラ描いてるんだ
ね??いいのかな・・・
こういうのをイタ車って言うの??

久しぶりにかじわらさんに行ってリリーのパンのうわさのラスクが
売っていたので買ってみた。

おいしかったですよ~
でも太りそう・・・
ちょっとほしかったDVDお手に入れちゃった。
ラストをみていなかったドラマの結果が気になってたんだよね。

中秋節用に会社からハーゲンダッツのアイス月餅の引き換え券を
今年ももらいました。

午後にもらいに行くことに。
行き帰り両方買い物バスを利用予定だったのにまたもや
行に乗り遅れ・・・
仕方なく帰りに乗って帰る予定だったバスで向かって帰りはタクシーで
帰ってくることに。
親指広場のハーゲンダッツで引き換えてきました~
休みだからかなんだかものすごく道が混んでいてタクシーもつかまりそうに
なかったので少し歩いて広場から離れたほうがいいのかもと思って
少し歩きながらタクシーをなんとかつかまえました。
アイスだしとけたらこまるもんね!

中身はこんなでしたよ!

チョココーティングのアイスです。

親指広場のカルフールに飾ってあった巨大な月餅!




***次回編み会(ハンドメイド会)予定***
9月17日(火)予定です。
場所・・・上海科技館川むこうのスタバにて(東綉路×錦延路)
時間・・・10時ごろから
教室ではありませんのでお気軽に参加自由です
あくまでも予定ですので居なかったらごめんね~~
編み物じゃなくても参加できます。






クリック今年もよろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。