18日目 私のため

2013-04-01 08:27:54 | k 生活
朝シャワーに行って寝る。あんまり寝すぎちゃいけないだろうと10時くらいから活動をする。HSKの勉強。十一時に昼ご飯作って、アメリカのドラマを見る。


基本ロビンはずっとうるさかった。音消さずに外にも行くし、、、、けどこれが習慣なんだから仕方がないんだろうな




ロビンが少し部屋の配置を換える。ロビンの部分だけね。こういうのってやっぱり男のほうは面倒ね。女が絡んでくるし、まあ早く独り立ちしろってことだろうけど




そのまま勉強を続け、夜は森君と学校の近くのカレーのお店に。


味は普通ね。でも、外国人に紹介で着る気軽な店名感じはする。値段は安くはない。



部屋に戻り、もう一度森君の部屋に。そしてセラが来てなんかお祝いのもちを少しもらった。





セラの知り合いが結婚したみたい。




部屋に戻ると熊子が来ていたわけですよ。いままで、いろいろあったけど、まあ、気分いいもんじゃないけど今後の自分の生き方にいろいろ影響与えられたと思う。



森君と話したけど、やっぱり日本に戻ったら中国語能力落ちるのかな?今大して中国語つかっとらんからそんなきせんけど、、、、語学レベルのことを考えても、今後は日本以外でも活動していきたいなあと思う。



旅行も近づいてきた。



追記

今日は.jpサイトはフリーゲート使わな使えんかった。

よるは熊子がずっと部屋にいたわけだが、話し声がうるさくて寝れなかった。まあ、我慢してようやく寝れたと思ったら今度はあの机動かしたりなんやりして音出すからこっちはねれんでホンと困った次第。朝、しれ~っと帰っていった。彼らにとって大事なのは自分達のコミュニティー。そしてコミュニティーの安全で、まあ気を使う習慣はあるんだろうけど、その範囲はあくまでコミュニティー内。だからそとの人間からしたら凄く迷惑で、実は枠内に入っているのにコミュニティ内に入っていないってことになると、彼と過ごすのは結構しんどい。そういう意味では今後、彼らと接するにあたって、近すぎる距離で接するのには無理があるだろうと僕は感じる。彼らがどんなによい人であろうとも。。。。残念ながら彼らと接していて何だかんだで肌の色の壁を造られているようにこの一年のりゅうがくせいかつのなかで’僕はずっと感じていた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。