運動大好きブログ

運動することが大好きな人間が書いていきます。

初めてテニスのダブルス

2016-10-16 18:31:40 | 日記
今日、生まれて初めてテニスのダブルスに挑戦。
二人で同時にプレーするということが違和感。

年上の方がパートナーだったので
どうしても遠慮がちになってしまうのですよね。

気にしない人はしないのでしょうけど私は無理。
きわどいところはほとんど譲ってしまいました。

息を合わせるというのは難しい。
年上の人とうまくやるコツはあるのでしょうか。

試合中もつい一人でやっているときと同じ感覚で
打ってしまい危うくぶつかってしまいそうになりましたからね。

危うく怒られるところでした。
まだまだ、全体を見るということができていませんね。

テニスの王子様みたいにはいかないですね。
ちょっとイメージしていましたから。

阿吽の呼吸とかどうしたらそんなものが
できるようになるかと考え中。

まずは、もっと話し合うところからですかね。
今までほとんど話していなかったですからね。

まずはそこからですね。

年上に話しかけるのはちょっと緊張してしまいますが
ダブルスの試合で勝てるようになりたいのでそこは頑張ります!

テニス・ダブルス上達革命とは