運動大好きブログ

運動することが大好きな人間が書いていきます。

バドミントンで感じた子供の成長

2016-10-15 13:28:12 | 日記
先日の休みに子供にせがまれ
バドミントンの相手をしたのですが
これが結構な長時間拘束されてしまい
途中、水分補給をしたくらいで
2時間近くバドミントンをやり続けていました。

子供のほうはまだまだやれるといった感じでしたが
さすがにこっちがもたずに何とか終了。

もう汗だくでくたくたとなりました。

それにしても、やっていて思ったのですが
かなり体力がついているようですね。

子供は成長するものだから当たり前といえば当たり前ですが
こういう時に実感させられますね。

途中、ちょっとむきになってしまい
全力に近いスマッシュを決めてしまいましたからね。

我ながら大人げない。

まあ、いずれはこんな風に遊びに誘われることもなくなってしまうでしょうから
誘われる今は全力で相手をしておかないといけませんね。

とはいえ、ここまでの長時間の運動をしてしまうと
確実に仕事への影響が出るでしょうから
そこは気を付けないといけませんね。

久々に体を鍛えないといけないかもしれませんね。

バドミントン上達革命