katerさんの保護日記

保護ワン・保護にゃんの新しいお家を探しています。

山口県での子ニャンの里親募集☆

2014-07-19 07:49:01 | 里親募集中


おっはよ
おっはよ


大福の里親さんは 募集中なのでございますが


写真を撮り記事にする時間がとれず、放置



でもね、ご縁があるはずなので
今はそのタイミングではないってことなんでしょう

ボジティブすぎ??ふふふ。



さて、、、

詳細はこちらで見ていただくとして

けいたん



↑ と同じ写真なんですが






私から見たら強運の持ち主の4ニャンコでございます。



ちょっと目やにが出てるので、そろそろママ猫の免疫力が無くなるころかな???






私の家からは距離がありまして、、、「私が預かるよ!!」っていうのが言えないんですが。



せめて、里親様のお目目に留まるようにブログを書いております。




茶白2(多分男の子)
黒白(性別不明)
ちょっと残念柄の三毛(多分女の子)

メディカル系のチェックが出来ておりませんが




写真を見たところ離乳スタート前位です。
(生後3~4週間)


もう少し写真が集まれば、また載せますので


少々お待ちくださいませ





***************** ここからは重い話ぃ~  **********************


ボラをしていて、辛いのは


救えない命があること。




レスキューしない=見殺し


という方程式があるわけで




手を出さないという事は直接手を下してないだけで

一つの命を葬ることなんです。


その罪悪感に潰されて、ボラから手を引いていく人が居ます。

普通です、その感覚が。




一つの命を助けようとして、

その向こう側にはもっとたくさんの命が居ることを知ってしまう。



大きな壁がそそり立ち
気持ちが折れます。


今目の前の子だけ、、そう思っていても


目を逸らせば済む話だけれど


救った子を見てると見捨ててきた命の重さに涙することもあります。


手を伸ばした子に、素敵なお家を見つけてあげたい。
ただ、単純な事なんですが責任は大きいです。




なので、私とかかわった子達にはずっとずっと幸せでいて欲しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう!それなんです! (pupiko)
2014-07-20 15:51:56
私には言葉のレパートリーが少ないので、いつも伝えたい事をうまく伝えられずモヤモヤしていました。

お勉強ファイトです!




返信する
共感です (相模のビビアン)
2014-07-21 20:58:54
はじめまして。いつも拝見してます。kater さん、素敵です。
返信する

コメントを投稿