katerさんの保護日記

保護ワン・保護にゃんの新しいお家を探しています。

わたげのご報告

2012-05-24 06:26:25 | わたげ
わったげ
わったげ

GWの最終日
不覚にもうちのトップドッグのブラッシング中に近寄って…

八つ当たりされてました。
鼻の頭負傷・・・でも、それがなんともおかしくて。

本犬、非常に怒ってましたけどね

こんな家イヤダァ~!!!って思ってるやろな(笑)


*************************************

先日心臓の状態を聞いて、やっぱり
ウチに残すか…」って思いが一瞬かすりました。


去勢もできない心臓ってかなりのダメージだなと。

でもね、シニアならなんかあって当たり前。

仔犬みたいにハッチャケたりすることなく、とにかく静かに生きてます。
シニアにはシニアの良さがある。
私はそれを知ってます。



わたげの寿命はあとどれくらいあるのか分かりません。
シニアだから直ぐ別れが来る?

私は生後1歳5ヶ月の愛犬との別離を経験しました。
まさか、1歳でこの世から居なくなるなんて思いもしなかったのに。

わたげは推定年齢9歳。余命なんてダレにも分かるはずがない。


筋肉のつき方、生活行動を見てて
愛でられて生きてきたようには思えません。

この子がどんな毎日を過ごしていたのか、想像すると本当に辛いです。
表情も少なくて
喜びを表現する事も出来ず。



人との暮らしを楽しんでもらいたい。
生きてて良かったと思ってほしい。
キラキラの毎日をわたげがゲットできるように、やるべきことがあるはずだわ。

私自身が諦めててどうする!!
って。
反省しました。


昼間はほとんど寝てるし、
走れないし(筋肉がほとんど無い…)
口は臭いし
トイレはダメだし
お座り伏せ・・なんも出来ません。


良いトコなしのオッチャンワンコ。

でもね、
サークルにも慣れて、
うちのワンコがハッチャケ出したら
そそくさとサークルに非難して寝てたりします。
(保護して数日は、サークルから出せってお怒りでしたけど)

フリーにしてると、静かに私の背後に居て
背中をくっつけて寝るようになりました。

少しづつ少しづつ、ほんとうにゆっくりと変わってきてます。

甘え方を知らない…切なくなりますが、きっと大丈夫。
「抱っこして」って寄ってくるようになるはずです!!


わたげにキラキラの毎日をプレゼントできるように、
私に出来ることをしていかなきゃ!!


って言うことで、金曜日から修行に行きます(あ、ごめん丸投げ)
わんこのプロに見てもらうことになりました。
ありがたいことです。

わたげの内側に篭っているものを見てみたいって。言ってくださって。



実は、わたげ…顔の前に手を出すと噛もうとします。
後ろから頭をなでるのは大丈夫だけど
目やにを取ろうとしたり、歯を磨こうとしたり
前足の爪を切ろうとすると
噛みにきます。
実際は、歯がちょんと当たるくらいで血も出ないんだけど、

かなり興奮するんです。

なにがあったんだろうな。。。

そんなこんなを、、、トレーナーさんが見て下さることになりました。
いや、、ありがたいことです

金曜日より修行です

ハンディーの多いわたげに
キラキラの毎日をプレゼントできるまで、
応援宜しくお願いします


人気ブログランキングへ



あや&たか は お昼に更新予定(予定、、、あくまでも予定。。。)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっふん)
2012-05-24 15:57:19
わたげのキラキラした生活はまだまだこれからです(・∀・)ノ
ふぁいとおーわたげ
ビバ♪わたげ(^O^)/
返信する
Unknown (kikihopi)
2012-05-24 20:45:31
katerさんを見つめる表情
とっても可愛いわたげさん♫
明日から行ってっらっしゃいませ~(^o^)/
返信する
Unknown (kater)
2012-05-25 00:27:34
わたげ

5/24 午後11時 息を引き取りました。

これからって思ってたのに。

もっふんさん、kikihopiさん
応援してもらったのに、ごめんなさい。

あっと言う間でした。
返信する
Unknown (チョイチョイ)
2012-05-25 04:25:07
わたげくん きゅうにわるくなったのですか? 亡くなってしまったのですか?ほんとうですか?ショックです。でもご飯たべてあたたかいあいじょうもらってにじわたったのね?しらなくてごめんね。犬生
返信する
チョイチョイさんへ (kater)
2012-05-25 12:29:39
ドクターから「突然心臓止まることもあります」って言われてたんだけど、脅かしだと思ってました。

アインがあまりにも騒ぐので見たら…わたげがバタっと倒れてて

すでに呼吸が止まってました。
返信する
 (チップママ)
2012-05-25 17:50:29
わたげちゃん、最初に頃よりお顔が変わった気がする。。。
愛されるとワンコも顔が変わるのね。。。


えっ(驚)
↑ほんと?コメ書きながら気づいた。(大泣き)
katerさんちで良かったね。
どうしよう、涙が止まらない。。。

わたげちゃん、虹の橋はきっと楽しいよ。^^
返信する
Unknown (マキコ)
2012-05-25 19:39:30
コメント欄を読んで驚きました。
katerさんの大きな愛情を受けて、体調を崩しながらも復活し順調にきていたのに。
ブログの写真を見ていると、どんどんやわらかい表情になって、甘えるような眼差しに変わっていってましたもん。
わたげ君を幸せにするんだ!というkaterさんの想いを全身で感じていたからですよね。

katerさん家で過ごした時間は、わたげ君にとってとてもあたたかいものだったと思います。
katerさんのお気持ちを考えると辛いです。
何だかとても悔しいし…かなしい…
返信する
katerさん (kikihopi)
2012-05-26 00:15:52
katerさん、katerさんご家族がそばに
いてくださるから、わたげさんがどんどん
しあわせな表情になってかれたのですね。
愛を送られ、お世話も、思いをかけられたこと、katerさんにありがとうの思いを、
送ってらっしゃると思います。
katerさん、ありがとうございます。
返信する
Unknown (じゅん)
2012-05-26 02:53:23
 一度寝たのに目がさめてしまってそしてワタゲ君の訃報に気付きました。
そんな...少しずつ少しずつ変わってきたっていうことでこれから甘えたりも見せてくれそうだったのに(;.;)
悲しいです。ワタゲ君がかわいそう。楽しかったことあったのかななんて。
けれど最後暖かいおうちで過ごせてよかった...海に遊びに連れて行ってもらってよかった。ワタゲというステキな名前をつけてもらえてよかった。
今ごろ虹の橋で走りまわっているのかな。
ワタゲ君のこと忘れません。
返信する
お返事 (kater)
2012-05-26 05:37:25
チップママさん、マキちゃん
kikihopiさん、じゅんさん

こちらこそ本当にありがとう。

ドクターの言葉を軽く受け止めてて、家さがしをしようとした自分をすごく悔やんでます。
ウチの子で良かったのに。
わたげはうちの7番目で良かったのに。
わたげの家族になってあげれば良かったのに。最後の日も、、、悔やむことが一杯で
思い出して苦しくなります。

わたげは虹の橋の下で、誰を待つんだろうって考えると涙が止まらず。。
前の飼い主を待つんだろうか?
だって、家族だったもんね。

わたげを生き返らせて、もう一度やり直したいです。
返信する

コメントを投稿