katerさんの保護日記

保護ワン・保護にゃんの新しいお家を探しています。

へーべ君との毎日

2012-09-24 06:30:30 | 預り子犬
おっはよ
おっはよ


ブログアップお待ちになってた?
シツレ。
ちょっと色々ございましてね、、


いつものノリで書けなかったので
パスしてました。

今日は、いつものようにテンション高めでございます


さて、、いつもご飯の時にトイレ掃除をするんですが、、




こんななってるときは、絶対下にunkoがあります。
猫砂の上にころんとなってるのを見たことがありません。

へー君の綺麗好きには、本当に感心します


**********************************************

先日、長崎猫の会のTさんから頂いちゃった。


100均の爪とぎだと
すぐバラバラになっちゃって。。
(チッコイ頃は、それで充分なんだけど)

ちゃんとしたのを買わないとダメかしらと思っていたとこだったんで
本当に嬉しかったのです




ほんで、教えてもないのにちゃんと使ってる賢いへー君☆



この頃足の上に乗ってきます。
そんで、爪を立てる
やめろ!!

こういうの・・・超苦手

お前、喧嘩売ってんのか。。




こっちが本気になると

こんな冷めた目で見やがります



・・・猫って・・・・やっぱ分からんわぁ・・・









人気ブログランキングへ


ポチンとしてくれたら、ランキングが上がる
ランキングがあがると多くの人目に触れる。そんなシステム乱用中☆




ヘーベ君が気になる人は
teto_myu_panda_kopanda☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)
又は『長崎猫の会.』
へお願いいたします。うふ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ちゃーん (コロッタ)
2012-09-24 08:33:06
いつものおばちゃんが来たわよ^^

爪とぎ姿、かっこいいわぁ~

最後の写真のへ~ちゃんは

「なんで、園長せんせ怒ってるの?」そんな感じでしょうか~
ずっとひとりっこ王子で行くか、先住猫さんが居て
賑やかに遊べるお家が良いか
へ~ちゃんは、どちらも慣れて可愛いこで居ると
思います!!
今週もファイトだ~(自分に気合みたいな^^;)
返信する
Unknown (mito)
2012-09-24 18:44:17
へーくんお膝に乗って甘えたいんではないでしょうか?

でも大きくなってきたへーくんが乗るのは苦手なのですか?
爪は、時々切ってあげるといいと思います。

返信する
お察しします (kikihopi)
2012-09-24 20:06:37
katerさんの ねこさんの爪のこと
以前のブログで 読ませていただきました

大阪の中川家の弟さんも にゃんこの爪の
アップを見てから ねこさんの爪ににがてな思いがあるそうです

わたし生まれてすぐからわんこと暮らしていたのですが 長崎に来てからはずっとにゃんことの暮らしが続いていたのでにゃんこにすっかり慣れたら
今度は わんことどう接したらいいのか 感覚が
つかめなくなってました じぶんが猫化していたようです 友人のわんこの協力のおかげでまたわんこラブな気持ちにすっかりもどり にゃんこわんこ見るのが遊んでもらうのが大好きです

一心につめとぎ中のへー君可愛い
アップありがとうございます
返信する
やめたほうが… (yama)
2012-09-24 20:56:15
子猫の爪に本気になって
「喧嘩売ってんのか」
と動物愛護団体の預かりさんが不特定多数の人が見るブログに書く…

…やっぱ分からん…

預かりをやめたほうが猫とあなたと、お互いにとって幸せなのでは?
返信する
(^m^)ぷぷ (るなにゃん)
2012-09-24 21:28:30
口とは反対に、猫さんの理不尽さ、不可解さに
のめり込みつつあるkaterさんが目に見えるようですよ(*^_^*)

ワンコの愛情表現はストレートですからねぇ。

へー君が可愛くて仕方ないのに、わざとちょっと客観的
で冷めたような表現をしてる、katerさんの節回し、
私は大好きです(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

どちらかと言うと、katerさん自身が猫っぽい気がする
のですが・・・?
返信する
Unknown (kater)
2012-09-24 23:05:14
ジョークなんですけどねぇ~、

伝わんないかなぁ~。

ずっとへー君と私の毎日を見てくださってんのかしら。

爪切りは得意です☆
ワンコ5匹を切りまくってますし、
へー君はチッコイ頃からずっと切ってますから。
週に1回は必ず切ります。

自分のためでもあるけど、爪が割れて痛い思いをするのはへー君だから。

コメントいつもありがとうございます。

お返事をこまめに書けなくて、すいません☆
返信する
Unknown (yama)
2012-09-25 21:45:52
「こっちが本気になると」
って書いてらっしゃるのにジョーク?

伝わんないなあ~。

分からないこっちが悪い、みたいな言いぐさですね。

「お前、喧嘩売ってんのか。。」
という文を読んでぞっとしました。

猫の預かりはあなたには無理だと思います。
できるだけ早くやめてください。
へーべくんのためにも、お願いします。
返信する
勿論! (yuimama)
2012-09-25 22:05:33
来年のカレンダー申し込みましたよ。
冷めた目(笑ってしまいました、いつものように)のへー君も大好き!
あまり表看板にはしないような、けれども猫さんのきらりとした一瞬の表情をkaterさんは上手に撮っておられて、以前からずっとこのブログのファンです。
返信する
あぁ~ごめんなさい (kater)
2012-09-25 22:10:38
yuimamaさん
コロッタさん
るなにゃんさん


みなさんが、、、冷静に対応してくださってるのに、、、
独りでヒートアップしちゃった。
ふふ。
シツレ。

へー君は、今日も元気で「熱い視線」を送ってるアタクシを「冷めた目」で見つめています。

ふふ。

返信する
yamaさまへ (kater)
2012-09-25 22:28:39
そうですか、分かっていただけなかった・・残念です。

ただ、、私が預り失格かどうか、決めるのは



申し訳ないですが
yamaさまではございません。

猫の会の方ですし、ここをご覧になって
こんなブログにポチンと毎日押してくださってる方です。

50オーバーで
「へーくん、、、やりまちゅか??
あちょびたいんでちゅか?
ほんきでやりまちゅか!!」
って書けば良いんですかね。


猫相手に本気でする喧嘩

マジで受け止めれば、虐待になりますよ。

このブログは、
『ミャンこの気まぐれに翻弄されてる
犬飼の50オーバーのおばちゃんの図』です。

そのこっけいな姿を楽しみに
毎日数百人の方がポチンと押してくださってます。

メアドは
qbb0738@mail.goo.ne.jpです。
返信する

コメントを投稿