katerさんの保護日記

保護ワン・保護にゃんの新しいお家を探しています。

わたげ  もしかしたら・・・

2012-03-18 07:33:31 | わたげ
おっはよ
おっはよ


昨日、ワクチン打ってまいりました

体重3.1キロです。

去勢のお話を先生としましたが、
心臓にハンディーがあることで、去勢の手術を断念する必要はない。
だそうです。

心臓の薬はいまのところ飲まなくていいみたいです。

咳をしたり、肩で息をしたりがあったら薬をスタートさせましょうと。。

で、、、去勢は前向きに考えて行こうと思っています。
推定年齢9歳ですが、去勢は必要だと感じてます。

もう少しわたげの様子を見て、心臓の状態が落ち着いていれば去勢しようと思います。


***************************************************************

さて、、わたげ。
家に来て1週間過ぎました。
少しづつ我が出てくる頃です。

「なすがまま」だったわたげが、爪切りに抵抗しました。
それどころか、、、なんだかちょっと変です。

まだはっきりとお伝えできませんが、あるいくつかの場面でひどく興奮して
噛もうとする行動があります。

自分の強さをアピールするための噛みではなく、、

おびえて噛む。そんな感じです。

もう少しわたげの本質を見てみます。
(写真なしでごめんなさい)

でも…これが、、、保護犬なんです。

ある程度の覚悟をして引き出しますが、
UNKO食いやら、無駄吠えやら、他犬との相性とか
病気とか、、、

引き出してみないと分からない。
もしも、、、譲渡できなければうちの子にするしかないってのが「個人保護」なんです。
博打ですね。。。
今までは、運が良かっただけかもしれません。



わたげ、高齢だと分かってました。
白内障も始まってると分かってました。
なにもない方がおかしいと、、、、それでもほっておけなかった。

初めて会ったとき、抱きかかえたときのぶるぶる震える体と目。。
センターに置いていけませんでした。

わたげがもう少し私に心を開いてくれたら分かってくることもあります。
変わってくることもあります。。
私も腹にぐっと力をいれてわたげと向き合います。


そんなわたげに新しい家族が出来ますように。。。ポチンと応援してくださったら嬉しいです。



人気ブログランキングへ