katerさんの保護日記

保護ワン・保護にゃんの新しいお家を探しています。

シェルティー「てつ」里親募集でございます

2011-11-03 07:01:32 | 保護ワンコ
おっはよ
おっはよ


今日は、キャサリンではなくて
シェルティーの てつ君 が登場します。




この子は、ドックトレーナさんが預ってる保護ワンコ。

私は保護当初を見てないのですが聞いた話によると
極度のビビリで、そのくせ人間を舐めてる。
そんなワンコだったらしいです。
おまけにひねくれてるので、犬から嫌われる犬だそうで

私が始めて てつ君と会ったときには
すでにトレーナーさんの訓練が入った状態だったので
綺麗に「ついて」歩ける状態でした。
きちんとトレーナーさんを見ていて、その歩き方はモデル並。

小型ワンコには無い優雅さを感じました。

スタートは保護ワンコなのでこれまた前の飼い主のくせが残ったワンコ だったんですが、、
トレーナーさんがボランティアで訓練してくれてますので、
そんじゅそこらのワンコよりお利口さんになってます(笑)

「お座り」「伏せ」「ハウス」「待て(ステイ)」「ついて(ヒール)」という
コマンドを入れてもらってます。

保護最初は、地元で狭い地域で里親募集をしてました。
譲渡されたあとも、トレーナーさんが てつ君を見ていたいからって事だったんです。

でも、、中型ワンコの室内飼い。申し込みが無いまま
(キャサリンより先に引き上げられてますので)もう半年??
まだお家が決まってません。
クリスマスを、素敵なおうちで迎えて欲しいなと思います。
クリスマスツリーの下で、ステイしてる てつ君。
絵になりますよ



残念なことに…てつ君は、フィラリア陽性です。
なぜなんだろう、月に1,000円弱の薬を飲ませない理由はなんだろう。
『シェルティー』なんだから、お金出して家族にしたんだと思います。
なのに、ほったらかしに出来るのはなぜなんだろう。
予防薬を飲ませない、ってことはフィラリアに罹っても良いってこと?

わかんない、ワンコから気持ちが離れるってことが分かんない。

でも、てつ君の場合は軽い方。
普通のフィラリアの薬と同じように毎月薬を飲み、成虫が落ちるのを待ちます。
長くて2年。そしたら、他のワンコと同じです。
年齢も若いので希望の光はキラキラしてますよ。

去勢も済んでます。
譲渡に関しては、今までかかった医療費の負担があります。

興味があったらお問い合わせください。
取り次ぎ致します

人気ブログランキングへ
宜しくお願いいたします(ぺこり)


キャサリンのブログやから、ちらんと登場しとこう。