おやじの独り言

日々の出来事や感じたこといろいろ

広島弁で悪い事をすると、「 いけんよ〜 ね〜」

2020年06月29日 | プロ野球
 新型コロナウイルス感染問題で世界中が
大変な状況になり、まだまだ続きそうな現状
日本は一部の地域を除いては感染者が出てない
日が続いており、生活も徐々に制約が解かれて
従来の様子を取り戻しつつある。
今、広島県民の代表として町市政,  県や国政に
関わっている者達が起こした問題で我々の県は
各メディアが違反問題で日々取り上げており、
コロナでいろいろと大変な現状の中、県民には
非常に恥づかしく腹立たしい実態が具体的に
表面化してきた。
姪っ子が幼児の頃、「 はずかしいもんね」 
悪い事したら広島弁で「 いけんようね〜」 と言って
いた言葉がぴったりじゃ。
違憲 違憲 違憲 違憲よう〜






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。