黒璃憂街 クロリウマチ

リウマチ患者のクロの黒い独り言

捨てネコ

2004-11-18 | その他
朝コンビニで荷物を発送して行くことがよくある
自宅で記入した伝票を添えて持っていくと早い
ところが!
ローソン、ゆうパック取り扱い18日開始
げ、ここローソンだったのか今日は18日か
伝票書き換えるのかよ、遅刻するー!
おもてに出て振り返って見たらゆうパック取り扱い開始の小旗
でも宅急便はやめましたとは書いてない
ま、公然と捨てネコしましたとは言いにくいよな

ところで記事をよくよく読んでみると
過去1年間にローソンで宅配便を発送した個人顧客を戸別に訪問とある
ええっ?そんなデータいつの間に集めてたんだ、なんか気味悪い

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (やすべえ)
2004-11-19 10:10:06
トラックバックありがとうございます。

公社が参入することで、イッソウ競争が激化しましたね!

まぁ顧客を戸別訪問なんてのも必死さの表れなんでしょうね?

しかし、何故?ローソンは公社に切り替えたのでしょうか?両方おいといて、ドッチか選べるって事はできないんでしょうかね?

タイトルの「捨てネコ」はウケます!。

コンビニとしてはローソンはあまり好きではないので、公社に肩入れされても全然気にならないスけど…

考えてみれば、公社職員のサービス、対応の悪さは、コンビニの若いバイト並みに悪いと感じるのは僕だけ?でしょうか?。多分、もうよっぽどの事が無い限り、あんなとこ使わないよ!

ヤマトにだってメール便ってのがあるし!

ぼくは、闘いまっセ!(すいません!何故か宣言文になってしまいました。)
返信する
Unknown (クロ)
2004-11-19 23:24:15
確かに〒は対応がどんくさいね
返信する
はじめまして (あかり)
2004-11-23 13:56:25
捨て猫という表現に笑ってしまいました。

遅刻のほうは大丈夫だったんでしょうか、気になります><

顧客情報は結構どこの企業でも持っているんじゃないかなと思っています。

何回も買い物したのに、初めてのお買い物有難う!というメールを何回も送ってくる会社もありますけど…(それはそれで哀しい)

でも確かに気味悪いですよね(^_^.)





>やすべえさま

>何故?ローソンは公社に切り替えたのでしょうか?両方おいといて、ドッチか選べるって事はできないんでしょうかね?

確かローソンは客の選択肢を増やそうということでゆうパックも入れたかったんだけど、黒猫がわたし以外の子を飼うなんて許せないわ、と飛び出したのでは?

ttp://www.lawson.co.jp/company/news/837.html

私はヤマトのほうがまだサービス上だと思ってるし、二つ並んでてもヤマトでって人もいると思うんだけど。。。

まあ遅くてもいいなら安いほうという人もいるかもだけど、、、

日本通運はデイリーとかで郵政と併売してるんだし、ヤマトも締め出しなんてせずに競争すればいいんだと思うんですが、甘いんでしょうかねぇ。

実力は認めますけど、今回のヤマトの対応は子どもじみている気がします。

それでもヤマトを使う私はとことん消費者(笑

郵政も頑張れ。郵政はサービスがまだまだな気がします。



ttp://www.kuronekoyamato.co.jp/news/h16_29_01news.html

これがヤマトの主張

にしても、併売をお断りした理由の1番のコンビニはコンビニの考えるナンバーワンだけを置くと考えているという主張はローソンの客の選択肢を増やして生きたいという主張に反していると思う。。。勝手に相手の立場をそう考えてたけど本人は実はそうでなかった、見たいな(笑

でもローソンもそれならクロネコメール便を置けばよかったのに、という話。





それに対する郵政の回答主張

ttp://www.japanpost.jp/pressrelease/japanese/sonota/040826j901.html

ttp://www.japanpost.jp/pressrelease/japanese/sonota/041020j901.html
返信する
Unknown (あかり)
2004-11-23 13:57:13
うわぁ、すみません、長くなりました。。。(・・;)
返信する
Unknown (クロ)
2004-11-24 02:48:34
あかり殿ご心配かたじけない、ぎりぎり間に合ったす

うむ、つまり…愛人はあたしは奥様と一緒でもかまわないのぉと言い

本妻は愛人を持つならお別れねっと逆上して出てった…てなことになるのか
返信する

コメントを投稿