ぐうたらブログ

子育てのこととか自分のシュミのこととかを好き勝手にかくつもりッス。

えぴそーどP

2007年11月15日 01時16分39秒 | にっき的なもの
勘違い・・・WOWOWの無料期間一週間だったよ・・・
ゴールデンステップがぁあ・・・
でも武士の一分見られたし
スタコベも何回か見られたし。
新公の主役(水さん)差し置いてしゃべりまくる樹里ぴょんとか
(たぶん長だったと思うけど)
新公時代から落ち着いてて実力あったとうこさんとか
一番べっくらだったのがカシちゃんね~
あんなにキャピキャラだったとは(笑)まず声が違う
とか楽しめたんだけど。
だけど月にそないには払えない~見たいのヅカだけだし。
ならスカステ入るよ~ぅ。

チビネタ
1号 
二人の先生に立て続けにおしゃべり上手になりましたね、と。
それでもやっと3歳児レベルくらい?
簡単な会話はだいぶ。家では色々しゃべりまくっているけど。
わが娘ならがいたしかたないか、と思わされるエピソードを先日母から聞いた。

私が幼稚園の頃。
とある場所で同じ幼稚園の男の子の親子と会って母が話していた時に私が
「もう帰ろうよ」みたいなことを母に言ったらしい。
それを聞いた男の子が
「あ、この子しゃべれるんだ」
と言ったらしいっす。
就職するまでまともにしゃべんなかったですから。ほぼ対人恐怖症?
でも何を血迷ったか窓口業務(営業あり)に就きそれでまぁなんとかなったというか。
いまだに抜けませんけどね、基本的な部分は。
娘の場合は『〇〇ちゃんあそぼー』とか言えてるみたいなんであんたよりレベルが上だと母曰く(苦笑)

2号
こちらも2歳児にしてはしゃべんない方ですが少しづつ進歩。
ただアンパンマンに出るキャラは全部が「あぱー!」
赤い果実、苺もトマトも「あぽー!」(欧米か)
いくら教えてもダメ~
最近やぁっ~と『ばいばぁ~い』と言えるようになってこれで随分人間らしい(笑)
あと今日は『あ~んぱぁ~!』とこぶしで攻撃することを覚えました…さすが男よの。
最近BSのアンパンマンくらぶ見てるからかな~。
しかし民放BSってまだゆるいなぁ~あんまし意味ない…

あ、テンプレまた替えましたがダンナが喜びそーだわ…


最新の画像もっと見る