デジカメと散歩

決まったテーマはまったくなし 目に止まったものを... 
いつかお気に入りの一枚が撮れる そんな奇跡を信じて

元旦

2015-01-01 13:33:42 | 写真

私にとって新年は最悪のスタートとなりました。

初夢って今夜みる夢よね?

だから初夢ではないけど 今朝の夢は見慣れた財布が落ちてたので拾い上げると 私のだぁ~

中身はもちろんない キャッシュカードは クレジットカードはなんにもない

血のひくのがわかりました。

目が覚めて気をつけなきゃとは思ったけど....


そんなことが嘘のような 陽射しがでると暖かい今日の京都







初詣は 今年も平安神宮

おみくじ 去年は1番で「大吉」

今年は 4番 もう結果はもらわなくてもわかる なかったことにしようかと思ったけど

あきらめが肝心 もちろん「凶」 大凶でないだけましか




午前中 早めに行くとわりとスムーズにお詣りできます。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年 | トップ | まち歩き(京都) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔いたします。 (紋狗 悠之輔)
2015-01-01 14:51:54

こんにちは!!で茣蓙居ます。

あたしんちは喪中ですんで新年の挨拶控えます。
午前中に両親の眠る墓に詣でて来ました。
毎年墓参があたしの初詣です。

羊年も宜しゅう願い奉ります。
因みはあたくし奴(め)の干支は『未』であります。

あたしが聴いたところでは、初夢は二日の夜見る夢だそうです。
しかし、場所によって元日の夜、という説もあるようです。

では、また後日で茣蓙居ます。
返信する
追伸 (紋狗 悠之輔)
2015-01-01 14:57:10
そうそう、この楽曲をお届けします。

http://www.youtube.com/watch?v=iREdv7j03kc

http://www.youtube.com/watch?v=u8Y-uWZJtOM

失礼致しました。
返信する
あけましておめでとうございます (比企の村びと)
2015-01-01 16:59:38
今年も、美しい写真を楽しみにしています。
返信する
紋狗 悠之輔さん (プータン)
2015-01-02 05:52:40
そうそう 初夢は2日の夜でしたね

でも見ちゃったんだもん (笑)

年男ですか 良い年になりますように

父が生きてるころの元旦は 一日「春の海」の曲が流れてました。
返信する
比企の村びとさん (プータン)
2015-01-02 05:54:58
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事