デジカメと散歩

決まったテーマはまったくなし 目に止まったものを... 
いつかお気に入りの一枚が撮れる そんな奇跡を信じて

彼岸花?

2015-09-30 05:46:18 | 写真

私のなかでは たんに彼岸花

でも ヒガンバナ科の「ショウキズイセン」 えっ、スイセンなの?

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物園で | トップ | 植物園の池 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい色 (yamatonojiji1101[monjyu])
2015-09-30 06:43:27
お早うございます
赤・白 しか知らなかったのに
この様な色もあるんですね
返信する
yamatonojiji1101[monjyuさん (プータン)
2015-09-30 06:53:28
紅白ほど多くはないけど 時々見かけます。

最初に見たのは 岡寺だったかな黄色っていうよりゴールドでした。
返信する
Unknown (公園児)
2015-09-30 08:37:56
 これほど くっきりとした黄色は 珍しいです。
 岡寺のゴールドに 興味津々
返信する
公園児さん (プータン)
2015-09-30 08:43:15
あのゴールドは綺麗だったな もうずいぶん前のことですが、でもまだあるはず 数は少ないけどね

最近奈良にはご無沙汰なもんで (笑)
返信する
Unknown (kiitan)
2015-09-30 09:42:23
ピンクの物もあります。
返信する
kiitanさん (プータン)
2015-09-30 11:42:17
ピンクですか

見たことないかも 記憶にないから 可愛いだろうな
返信する
お邪魔致しました。 (紋狗 悠之輔)
2015-09-30 14:12:59
長月、月末のご挨拶に參上。

早や未年も平成二十七年長月三十日、今月最後の水曜
日、晦日を迎えましたですよ。
と云う事はですねぇ、明日からひと月は神無月(出雲地方
では神有月)でありますなぁ。

では、また。。。。
返信する
紋狗 悠之輔さん (プータン)
2015-10-01 05:32:38
今日から10月 ここまでくると1年ってあっという間に終わるんだな なんて年末気分 (笑)

過ごしやすい時期は短く すぐに冬が来る。
夏よりはいいな 
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事