☆ぷるるのおうち☆

わんことインコとお花と手作り小物が好きな私です♪

インコのビタミン不足(+_+)

2012年07月09日 | インコ(5種類)

 




今年の3月に生まれた、マメルリハの5羽のヒナのうち、2羽は、もらって頂いて、

うちに残ってる3羽(♂)うちの1羽が、3日の夕方から、止まり木に止まれず、下に降りてました。

どうしたんだろ・・・。

見てると、足は、動いてるけど、足先に力が入ってない感じで・・・。

もしかして、ビタミン不足?と思って、ネットで色々調べました。

多分、ビタミン不足かなぁ・・・でも心配なので、念のため、亀山の菜の花動物病院に連れて行きました。

病院で、診てもらったら、やっぱりビタミン不足・・・(+_+)

インコを20年以上飼ってるけど、ビタミン不足は、初めてだわぁ・・・(>_<) あああ・・・ごめんね~!

ネクトンBIO(インコのサプリメントです。)を処方して頂いて、帰宅しました。





早速、飲み水に混ぜて、そして、ビタミンが多い麻の実とそばの実もあげました。





そしたら、その日のうちに、へっぴり腰だけど、止まり木に何とか止まれて、

今は、もうずいぶんよくなりました^^ 良かった~~~!

これからは、気を付けないと^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿