オコジョ、チャート・レビュー

洋楽チャートの感想や予想を長々と述べます。速報性はありません。

サマソニ大阪、行った成果

2022-08-22 | その他

 

ボランティアの用事で、大阪のサマソニ2022に行ってきました。🐅

私はフェスどころかライブさえも一切行かない性分なのですが、

日頃ネット記事等で「サマソニ」「フジロック」の話を見ることが多く、気になってしまいました。

活動があったのでライブはほとんど見れていませんが、それでも得られた成果をここに残しておこうと思います。

…おそらく最初で最後の写真ブログ!!

 


 

私が行った大阪会場にはステージが4つあり、これはそのうちの一つ SONIC STAGE です。

ここには入りませんでしたが、セイント・ヴィンセントやケイシー・マスグレイヴスがパフォーマンスしていたよう。

...ケイシー・マスグレイヴス!カントリー・アーティストは来日すること自体珍しいのに、貴重な機会を逃しました。

逃したというか、シフトの関係で仕方なかったんですけどね。

うーん、でも、一目見ておきたかった...。🔭

 

ちょっと見にくいですが、広場の奥の方にあるのが MASSIVE STAGE 。

ここからも音楽がたくさん流れてきていて、誘惑されました。

ただ、海外勢の出演がなかったため、ここも入りませんでした。

 

奥の大きな建物が MOUNTAIN STAGE で、ここだけ他とけっこう離れてました。

当然ながら私の休憩時間には限りがあり、またその時ライブが10分遅れるというトラブルもあったのですが、

10分だけ、オール・タイム・ロウが見れた!!

オール・タイム・ロウは "Monsters" 以外知ってる曲がなかったものの、オープニングから3曲、全部かっこよかった!!

結局時間の都合で唯一知ってて好きな "Monsters" は見れませんでしたが、最高の10分間でした。💖

 

上の観覧席から...。オール・タイム・ロウ出演前です。

 

最も迫力のあるステージ、OCEAN STAGE。

主に席はなく、広場に座る(ライブが始まったら立ったりする)感じでしたね。

この近くで作業していた際、アルバムを買ったことがあるビーバドゥービーの歌が聞こえてきて、辛かったですね。

夜にパフォーマンス予定だった The 1975 も時間の制約で見れませんでしたが、

会場の雰囲気、熱量を体感することができました。✨

 

若い人だと、あのロゴだけで誰か分かっちゃうのかなあ...。ものすごいライブだったけど。

 

そのほか、グッズ売店をのぞいてみたらポスト・マローンのグッズが売り切れてたり、

サイン会のスペースで遠目からザ・リンダ・リンダズが見えたり、

フェス初めての人からすれば驚くようなことがいろいろありましたね...。

 


 

海外勢でいえば当時は他にマネスキン、リナ・サワヤマがいたようで、彼らは直接その存在を感じたりしなかったのですが、

とりあえず、まとめて言うとサマソニの空間を知れて楽しかった!

マネスキンと同じフェス会場の空間を共有していた...と肯定的になることもできます。

最後に、3年振りの開催ということで待っていたお客さんも多かったようで、

いろんな人が来るんだな、ということが分かりました。音楽フェスへの先入観がちょっとなくなったかも。

 



最新の画像もっと見る