五線譜のリボンたなびく

音楽のことメインに、色んなこと書いていきます。

叶わぬ恋

2018年12月12日 | お題
10代は、叶わぬ恋ばかりしてた。
中学の時は3年生の時に数学の先生を好きになり。独身だったんでね、ラブレター書いて告白しましたよ。もちろん卒業後にね。在校中にやっちゃいけんよ。迷惑かかっからね。
丁寧に告白有難うの返事が来ましたね。
あたしは大人しい子だったけど、勇気を出して卒業式の日にツーショット写真を撮れて良かった。
意外とこの恋は引きずらずに済んだ。

何故なら高校に入学してすぐ好きな人が出来たから。偶然にもまた数学の先生っていうね…そして、既婚者だったので何とか気持ちを殺そうと必死に頑張ってみたけど、毎日毎日数学があるもんで。どんどん好きになっちゃってね…友達にも言わなかった。1人で悶々と3年間悩んだんだけど、そこまでどっぷり恋愛モードにならないで済んだのは何でかって言うと、勉強を頑張りたかったんですね。
大学に行きたかったから。

好きな気持ちはなるべく盛り上げ過ぎずに、謙虚さを忘れずに過ごそうと言い聞かせて、解らない所だけは質問に行くようにした。不思議と成績がどんどん上がった。先生がいなかったら私は大学に行けてなかった。最後の2次試験の数学で大逆転をしたのでやっぱり好きな人というより恩師ですね。

ただ、20歳くらいまでは好きな気持ちは消え去ってくれなかった。大学は男だらけとは言っても数学の力をひけらかす数学バカばっかりだったので呆れて離れてみていましたよ。


叶わぬ恋にきちんとブレーキをかけられたから、その後の恋愛も自分本位に動くということがなくなった。それが時に悪い方に行くこともあったけど、経験しなけりゃ良かったって思った事はないね。


コメントを投稿