プリンの一行日記

お題「花粉症対策を教えて!」に参加中!

こんにちは~(o^―^o)ニコ

今日の午前中はがん検診の結果を聞きに病院へ行ってました。

なんと2時間半も待たされて、結果は1分位で終了しました(;´∀`)

何事もなくよかったです~♪


お題「花粉症対策を教えて!」に参加中! です。

プリンはアレルギー体質なので、早めから抗アレルギー剤を飲んでいます。
そのせいか、あまりひどくはなりません~

早めに錠剤、目薬、点鼻薬などを用意しています。
飲み薬は毎朝1錠、今年の初めから飲み始めています。
花粉が飛び始めてからでは、薬が効かないので早めに飲んでいます。

目薬と点鼻薬は症状がでてから使います~

皆さんはどうされていますか?


では、(@^^)/~~~

励みになりますので応援クリックよろしくお願い致しますm(__)m

コメント一覧

プリン
はじめまして~♪
エーコさん~こんにちは(o^―^o)ニコ


当店では八百屋だからという訳ではありませんが「蓮根」と「クロメ(大分特産の海草)」をお勧めしております

蓮根とクロメが花粉症に効くんですね。
詳しく教えて下さってありがとうございます。φ(..)メモメモしました。

これからもよろしくね~♪
エーコ
花粉症対策にはこれ!
http://blog.goo.ne.jp/miraco19194_1
こんばんは、八百屋のエーコです!

当店では八百屋だからという訳ではありませんが「蓮根」と「クロメ(大分特産の海草)」をお勧めしております。

毎日親指の第一関節くらいの蓮根を何かしらの料理に混ぜて摂取すると花粉症の症状がほとんど出なくなるようです。

これとは別に毎日ひとつまみのクロメをお味噌汁に入れて摂取すると更に効果が倍増するようです。


勿論個人差もあると思います。

クロメは乾燥品なので熱いお味噌汁に入れればトロミが出るので手軽ですが蓮根はちょっと手間ですよね?

そう考えて乾燥した蓮根粉をたっぷり使用した美味しいクッキーを販売することにしました。

もしご興味がございましたらお気軽にお申し付けいただければ幸いです。(^▽^)ノ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事