プリンの一行日記

12/3 秩父夜祭~6台の笠鉾と屋台

12/3 読売旅行の「秩父夜祭 日帰り旅行」へ行ってきました

生憎の雨の中の出発です

最寄の駅から出発に20名以上の方が待っていてびっくりしました

いつものは2組か多くても3組くらいです

すごい人気なんだ~~~って感心しました

プリオ君、念願の秩父夜祭です~お天気は晴れてくれるかな???

晴れ男に晴れ女が沢山いたのでしょうね~秩父市内に着く頃には晴れ間が出てきました

山間は雲が切れてきて、舫っていました~ちょっと幻想的な感じでした





着いたのは3時前でしたね~駅で黄金団子を食べてから秩父神社へ向かいました

道の両端にはずらっと屋台が並んでいてスローテンポで歩いています

先ず目についたのがお肉屋さんの鶏モツ煮に美味しそうと見ていると

出来立てコロッケが~~~2個すぐに買いました。アツアツで美味しかったわ

神社に着くと沢山の人だかりに中近笠鉾が見えてきました

中近笠鉾






下郷笠鉾






夜、秩父神社を出て屋台の引き回しをどこでみようかとウロウロしていて

目に入ったのがブラックラーメン、早速食べました。

お腹が空いていたので美味しかったわ。

おトイレを探しているところ「秩父ふるさと館」を見つけたので

ここで夜祭を楽しむことにしました

道は身動きが出来ないくらいの人出で賑わってましたが、波が押し寄せてくるような

感じで、ちょっと怖かったです

でも威勢のいい掛け声と歓声に拍手が沸いてすごく興奮しました

みんなが一体化したお祭りでしたよ









































屋台の引き回しが終わるごろには、花火がドドーンと上がり始めて

お祭りも最高に盛り上がっていましたね

花火が見える所まで歩いてると大判焼きを見つけて、食べながら観賞しました

帰り道ではたこ焼きが目に入って買っちゃいました~食べてばかりでした。

帰りは秩父駅23:30発~自宅は2:30くらいに到着しました

楽しい一日でした=*^-^*=にこっ♪

励みになりますので応援クリックよろしくお願い致しますm(__)m

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事