見出し画像

プリンの一行日記

3年振りかしら???自転車で買い物をしてきました♪

こんにちは~(o^―^o)ニコ

最近は買い物やお稽古事はプリオ君の車で
出掛けていました~♪
雨降りなどは楽ですよね
重い荷物も持たなくていいしね
買い物はまとめ買いをしていました
お稽古のないときに~ポイントが良い時とか
考えて行ってました

税金、保険代などを倹約するために廃車を決めました
プリオ君がもう少し待って欲しいと・・・
来年まで待つことにしました
計算をしたところ20万は倹約になり、後の費用は
34万かかるので一ヶ月3万弱の費用がかかります
保険の見直しを来年までに考えなくてはいけません

ボーナスがあるわけもなく、どうにか工面をしなくては
これは、はやく解決をするか、3万円を浮かすことを
考えなくてはいけません・・・(;^_^A
プリオ君はお金の話は大嫌いで、プリンがどうにかしないとね

結婚をした頃はお給料から2万円を先にひいて貯金
残りで生活をしていましたが・・・
今はギリギリで生活をしているので、かなり無理かも
365日貯金は66795円は貯まったけど、足りませんね
200日貯金は一ヶ月6000円・・・・・一年72000円
もう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
考えても解決しないので、今日はこの辺でおしまいです
いい方法が見つかったらご報告します(〃艸〃)ムフッ

専業主婦は辛いわね

2年前の伊奈町のバラ園のばら~~~
綺麗ですね


さあ~大正琴を練習しますね
何もかも忘れて集中します

では、またお会いしましょう~♪

お越し頂いてありがとうございましたm(__)m




励みになりますので応援クリックよろしくお願い致しますm(__)m

コメント一覧

purin_july
まっころさん~こんにちは♪

岡山も1人1台で生活にかかせないんですね
でも遺族年金が17歳で受給資格終了ですか・・・
辛いですね・・・
>3万円をサクッと浮かせそうな気がします~
今日も考えていましたが、1万円はどうにか
なりそうですが、後2万円はどうしましょうかしらね
一番は保険を一つ解約すればいいのですが・・・
これが迷うところです・・・(;^_^A
makkoro88
こんにちは。
日々どんぶり勘定で家計簿つけないまっころです!

私も昨日ぼんやりと今後の年金額を考えてナーバスになったりしておりました。
子供の遺族年金受給資格は17歳までです。
(そもそもの制度が変!17歳って未成年で扶養家族~)
ああ、6月の年金額が怖いっ。

岡山も車はマストです~生活できません・・・。
1人1台のお宅多いです、確かに。
今は新しい車が国産車でハイブリッドであることで、まーガソリンが減らないことにビックリしています(笑)
ありがたや。

プリンさんはとてもしっかり家計管理されてて凄いです。
3万円をサクッと浮かせそうな気がします~
プリン
elviskさん~おはようございます♪

伊奈町のバラ園で撮りました~♪
今年は閉鎖と自粛でどこへも行ってません
まだ心配ですね・・・・・
elvisk
薔薇が素晴らしい〜
purin_july
purin224さん~こんばんは♪

一家に一台でなく、一人に一台なんですね
それは維持費がかかりますね・・・(;^_^A
私もペーパードライバーで身分証明書みたいに
持っています・・・
我が家も昨日、税金を払ってきました・・・
purin224
田舎では車は、一人1台無いと仕事に行けません。
公共交通機関が不便すぎて・・・
私は、そんな田舎でも珍しいペーパードライバーです。
もし、私が車乗ってたら維持費がかかってきっと家のローンは終わりませんでした。
結婚前に乗ってた車を処分して主人の1台にして以来、私はチャリ通勤です。
本当に車はお金かかりますね。
今日、車の税金払ってきたところです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事