プリンの一行日記

肉まん、あんまん両方好きです~♪

今日1月25日は「中華まんの日」ですって~♪

初めて知りました~~~(* ´艸`)クスクス

コンビニでは色々種類が出ていますが、私は肉まんかあんまんを

買います。どちらが好きかというと「あんまん」が好きです。

こしあんに黒ゴマペーストを加えたあんがトロッとした濃厚な味が好きです。

あんまんの作り方
(中村屋HPの文を載せます)「中村屋のあんまん」といえば、黒ごまの風味が豊かな中華こし餡です。濃厚な黒ごまペーストを加えた餡を、釜で丹念に煉り上げます。昔から変わらない伝統の製法により、あのトロっとした舌触りの良い中華こしあんが生まれます。


中村屋のあんまんが一番だと思っていましたが「紀文のあんまん」

大きくて食べごたえがあります~♪

2010年10月の画像です~♪紀文の肉まんです~(* ´艸`)クスクス




記事を書いていると、急に食べたくなりました~(;´∀`)

買い物へ行ったときに買わなくてはね。

今日のスイミング クロール50㍍ 背泳ぎ500㍍(8900㍍)
目標達成したのに、お喋りしないで泳ぎました~

では、(@^^)/~~~

励みになりますので応援クリックよろしくお願い致しますm(__)m

コメント一覧

プリン
あんこが違うよね~♪
http://blog.goo.ne.jp/purin_july
チーママさん~こんにちは♪

黒ゴマが入ったつやのあるあんが特別に
美味しいよね~(´ー`*)ウンウン
紀文のあんまん、肉まんは一回り大きいのよ。
しっかり食べたわ~満足度が100%です。
(* ´艸`)クスクス
チーママ
やっぱ
http://blog.goo.ne.jp/chimama1
あんまんは中村屋!
肉まんはいろんなとこでいろんな味があるけど・・・
黒ゴマのやけどするような熱々いいよね~
手づくりはいいや
紀文であんまんあるの?知らなかったよ~
プリン
調べてみました~♪
http://blog.goo.ne.jp/purin_july
まっころさん~こんばんは(o^―^o)ニコ

間違っていたらいけないので、調べてみました。
黒ゴマを練ったペーストをこしあんと一緒に
練ったものでした~♪

すごくコクがあって美味しいですよ。
まっころ
http://blog.goo.ne.jp/makkoro88
えっ・・・あんまんってごま油入ってるんですかぁ!!!
実はあんまんを買ったことないんです。
ひゃあ、この歳で衝撃の事実を知ってしまった・・・。

今度食べてみよう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事