プリンの一行日記

週2回の買い出しに行ってきました〜😊

こんばんは~😊

今日はお天気もよく富士山が綺麗に見えましたよ

我が家は水曜日、日曜日が買い出しです
今は不要不急の外出を控えているので丁度、週2回の外出です

びっくりしたのは、一階の婦人服売り場が
土、日曜日は閉じてるそうです…
衣料品を買う予定はありませんでしたが…
欲しいものがある時は平日に買わないといけません
今までは、何時でも買い物が出来ていましたが、
当分の間は、色々自粛しないといけないみたいですね

3日分の食料品を買ってきました
昼食後、ベランダに出て見ると西洋すみれが綺麗に
咲いていました~
クジャクサボテンも蕾が少しずつ大きくなっています
多肉植物も元気です~





外出が出来なくても、ベランダの花たちを愛でたり
大正琴を弾いたりして小さな幸せを感じています
恒例のナンプレも楽しみにしています
相変わらずの初心者でしたけどね






画像は後ほどUPしますね

最後まで読んでいただいてありがとうございます






励みになりますので応援クリックよろしくお願い致しますm(__)m

コメント一覧

purin_july
まっころさん~こんばんは♪

この時期、宅食と生協は良い考えです
なるべく外出しない方が良いです
医療関係の方、サービス業の方たちに感謝ですね
コロナ患者さんに危険の中、接して下さることに
感謝ですね

食料品が買えなくては、これから元気に過ごすことも
出来ません・・・
今の自分に出来ることは、うつらないように気を
つけることですね
makkoro88
こんにちは♪
私は宅食と生協を利用してるので、買い出しは週1です~。
先日の買い出しでビックリ!
レジにビニールカーテンが設置されてて、並ぶ列にもパーソナルスペースを表示するラインが貼られてました。
緊急事態宣言の対象が全国になったらでしょうね。
レジスタッフさんの安心安全のために良いことだと思いました。
私たちが引きこもっていられるのも、日々の生活を支えるお仕事の方々が居てるれるこそなんだわと。
日々感謝です☆

ナンプレ大好きなんですよね~。
おうち時間の楽しみでまた初めてみようかしら?

ベランダのお花や植物さんも元気そうで何よりです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事