プリンの一行日記

明けましておめでとうございます

2020年明けましておめでとうございます

明けてみると穏やかなお正月になっていました
我が家は初詣は2日と決めているので「おかんしゅ」
のみです~♪

初日の出は2013年古代蓮会館で写しました
朝早く出かけて写しましたが、雲で綺麗に写せなかったわ


気にしていた生お節は、お味も良く美味しく頂きました
プリオ君は今回は量が少ないと言っていましたが・・・
あまり残ることも無く食べれました~(* ´艸`)クスクス



今年の目標を考えてみました
去年、「大正琴を毎日練習する」と「透明水彩画のオリジナルを描く」
これは実行出来たので外しました
気になることは家計簿を書きますが、レシートが溜まると書く
これはいけないと思い、新しく買った家計簿に毎日書く
「3分で15万1087円節約が出来る!」どうなるかやってみます
①家計簿を毎日書く

次は健康です~遊ぶにも大事なのは元気な体です
昨年見た「金スマの新ロングブレスの健康法」
筋トレが長続きしなかったのでこれなら続けそうかな?
呼吸法で健康になれるのなら頑張って続けましょう
②ロングブレスを毎日する

昨年一番困ったことは、水彩画と手芸の宿題をまじかになると
慌ててするのが、肩がこるし寝不足になるしで大変だったわ
反省点が多くて今年こそは計画的にする
③宿題は計画的にする

毎年目標にして出来ない事は掃除です(;^_^A
大掃除が大変なんです・・・まとめてすると時間がかかる
疲れる・・・結局途中で諦める・・・(;^_^A
だから身の回りから片づけをする~捨てる・・・
私の一番の課題です~今年こそ頑張らなくてはね
④片づけをする

今年の目標、実行できるように頑張りたいですね
プリンは決めたことに向かって実行する事が好きです
今回はすべて出来てない事なので難しいけどね

プリンは趣味を楽しんで、プリオ君は旅行と写真を楽しんで
元気に仲良く過ごしていきたいです



今日の夕やけです~富士山が綺麗に写せました♪




今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m






励みになりますので応援クリックよろしくお願い致しますm(__)m

コメント一覧

purin_july
まっころさんへ

明けましておめでとうございます
あら~ハプニングがあったんですね
返事はいつでも良いですよ
心配した生お節も美味しく頂きました~(;^_^A
プリオ君の実家で「お神酒」と言って
お正月に頂くそうです

初詣は午後行くことにしました
少しでも空いているかな~?
嵐の展覧会楽しみですね~その時でも良いと思いますよ

あまり無理をされないように今年も
楽しみましょう~♪
こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m
makkoro88
新年明けましておめでとうございます♪
コメントありがとうございます。
(まだ返信できてなくてごめんなさい・・・)

実はちょっとバタバタしてて実家のおせちの写真が撮れませんでした。
っていうかおせちを囲むチャンスも無かったんです。
残念。。。
プリンさん宅のおせち美味しそうですね~♪
色とりどり。

ところで「おかんしゅ」ってなんですか?
初めて聞きました。

私の初詣はまだ未定です。
のんびり2月に行くかもしれないし、嵐の展覧会で大阪行くので大阪で初詣もアリかなーって。

いつも体調気遣ってくださってありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事