プリンの一行日記

1月の家計簿の集計をしました~♪

こんばんは~(o^―^o)ニコ

今日はいつもの買い物へ午前中行ってきました
イオンカードで買うと5%引きTポイント5倍です~
スギ薬局は15%引きクーポンを持っているので
ヘアースプレーを買う予定でしたが、サロンパスに
しました~♪

帰宅してカレーうどんを食べてから家計簿の整理をしました
今年からは家計簿をつけて倹約をしよう~と
思っていたので、1月の集計をしました
今まではつけるだけでしたので、ちょっと面倒ですが
食費、光熱費、管理費、カードの支払い等々・・・・・
そうそう保険代など~年金から引いてみると・・・(;^_^A
45000円の赤字です・・・・・
保険代が53.178円なので、保険の見直しが必要かしらね
がん保険、医療保険、傷害保険、火災保険、自動車保険、
生命保険などです・・・・・結構かかっています

夕方、大正琴の練習をしました
「天竜下れば」何回も練習をしました
返し弾き アップの音が綺麗に出ません
何回も弾いていると、少しコツが分かったような
水曜日までに納得いく弾き方が出来ると
良いのですけどね

ナンプレはやや難問で26分かかったので・・・
初心者でした・・・(;^_^A

そろそろ、おやすみなさい~
お越しいただいてありがとうございましたm(__)m





励みになりますので応援クリックよろしくお願い致しますm(__)m

コメント一覧

プリン
yama1411さんへ

色々ご指導ありがとうございますm(__)m
もっと早くに保険の見直しをしとけば良かったのに
ちょっと気が付くのが遅かったようです
今からでは保険料も高くなるので・・・
保険料は年間は30万弱です・・・(;^_^A
53.178円は1月の支払いです
プリン
まっころさんへ

私もどんぶり勘定でしたが・・・今年からは
しっかり家計簿をつけることにしました
息子さんは受給資格が無くなるのは大変です
社会人になるまで待って欲しいですね

保険は今更止めるのも心配だし・・・
安心料でしょうかしらね
一番良いのは健康で病気にならないことです
yama1411
ご家族構成などによっても「保険」の備えも異なるかと思いますが、私自身のことでは「がん」「医療」「傷害」「火災・地震」「生命」「自動車」など各種加入していますが、年金暮らしなので「がん」(アフラック生命)以外は共済保険や少額短期保険などを活用し、最少保険料で治療費や入院・手術なども補えられます。先進医療などはほとんど不要ですし高額医療費の還付もあるので。お子様たちがまだ独立していない環境でしたら全て含めて5万円台は多いとは言えませんが、巣立っておられるようでしたら多いかもしれませんね。だけど節約はいろいろ難しいですよね。(元保険屋さんより)
makkoro88
家計簿おつかれさまです。
私はどんぶり勘定なうえに、数字に弱いという致命的なバカです( ´∀` )

息子が18歳になったので遺族年金の受給資格がなくなったんです。
だから今月の年金額が怖くてたまらなかったんですが・・・金額変わってませんでした。
ほっとしたけど、たぶん次の4月にごっそり減るのあろうと思っています。
倹約しなきゃなと思いました。

保険、結構かかってますね~。
私は自動車の保険くらいしか入ってないんです。
(医療だけは気休め程度、けんみん共済の最低額2000円のやつだけ)
高額医療費ってあとで戻ってくるし、入院時に個室代が出たらいいかなーって感じの考えですね(;'∀')
あとは頑張って病気にならない!!!www
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事