プリンの一行日記

坂本龍子のお墓 パート2

横須賀市大津にある信楽寺(しんぎょうじ)には坂本龍馬の妻

おりょうさんのお墓があります

丁度、10/9(土曜日)には「おりょうさんまつり」あるそうです

NHK大河ドラマ「龍馬伝」がクライマックスに近づいているので

盛り上がるのではないかしらね~

京浜急行「京急大津駅」を降りてから大津小学校の傍にあります


信楽寺に興味のある方は↓をクリックしてね

信楽寺へどうぞ

















お寺をお参りした後は、お腹もすいて「穴子定食」を食べました

穴子の天ぷらが大きくて美味しかったそうよ

大きさが分かるように箸入れのそばでパチリしました


このボリュームで890円~~~安いでしょ。

今度、プリンも連れて行ってくれるそうです~=*^-^*=にこっ♪









励みになりますので応援クリックよろしくお願い致しますm(__)m

コメント一覧

プリン
こんにちは~♪
レモンちゃん~こんにちは♪


おりょうさんのお墓、京都にもあるんですね

__〆(..)メモメモ

福山さんの龍馬素敵ですよね

ワイルドな感じが良いわ~~~
プリン
こんにちは~♪
ミカン男さん~ウォーキング続いているのね

頑張ってね~

おりょうさんまつり~行って見ますか?

奥さんと一緒ならどこでも良いよね
レモン
京都にも墓石があるようですね
 
出かけてみようかしら
いよいよ クライマックス。福山さんは
素敵な竜馬でしたね
ミカン男
こんばんは~
http://blog.goo.ne.jp/ayuinoti
おりょうさんまつり楽しそうですね~

行ってみようかなぁ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「一行日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事