南風桃子ブログ~詩とか二胡♪とか(^o^) (※南風桃子詩集「うずら」をお求めの方は左ブックマークからどうぞ!)

⭐️詩と二胡のユルい話が大半で。どうも万人向けカテゴリーではなさそうな所がチャームポイントです💚 ※リンクフリーですわ

宇宙人ばなしの続き

2019年07月25日 | 日記
皆さん、ごきげんはおー‼️



友人達にあまり取り合ってもらえなかったという
ベガ星のたけちゃんの話しですが、
昨日、元同僚のお江戸マダムから反応がありました。



「不思議な話やったな。」



そうそう。
不思議な話ですよ。


肯定も否定もできんわー。



宇宙人話しついでですが、
たけちゃんは、


「ベガ星ではお金のやり取りをしなくても暮らすことができた。
地球はいちいちお金が介在するので
最初は慣れなかった」



的なことを言ってました。


あんまり10歳の坊やが言うようなこっちゃないのが
面白いねえ💚


お金が介在せずとも循環する社会って
本当にどんなんだろう。おもしろいな。


ちなみに、たけちゃんが従事していた仕事は
龍のコーディネーター的なことらしい。

また龍の絵がお上手でな。

ワタクシの描くゆるキャラのクマとちがって
デッサンが本格的やわ!



彼のお母さんによると、
3歳ぐらいの時に「ベガが…」
とか言ってたらしいです。


たけちゃんはこの頃、
ちょっくらベガ星の記憶がうすれてきたらしく、
周りの大人達が、今のうちに聞いておこうって言ってました(笑)


宇宙には、
芸術に従事している人ばっかりの星もあるらしいですよ。

夢がありますねえ♪


こういう話しを「やみくもに」信じるのもどうかと思いますが、
まるで信じないのもまた物足りないかなーと思います。


で、武田教授(いきなり〜)って、バランスが取れてていいなあって
まだブームが続いています(笑)


彼がテレビの人気番組に出ていた時って
あまり存じあげなかったのですが、
最近ユーチューブで知りました。


うちの二胡教室の生徒さんに
マイブームの武田教授のことを話すと



「ああ、その人って
講演に来たことありますよねー♪」





なにをーーーー‼️

来たことあるんかーーい‼️



今だったら聞きにいくのじゃが…って感じですが。



とまあ、ソフトバンクのギガ放題で
ユーチューブにかまける今日この頃でございました。




あさって本番ですから、もうそろそろ
二胡練習しませんと…



出来る‼️ 平常心‼️

どすこーい‼️



それではまた!ごきげんやう🌸
ありがたう✨