南風桃子ブログ~詩とか二胡♪とか(^o^) (※南風桃子詩集「うずら」をお求めの方は左ブックマークからどうぞ!)

⭐️詩と二胡のユルい話が大半で。どうも万人向けカテゴリーではなさそうな所がチャームポイントです💚 ※リンクフリーですわ

2021年3月15日(月)🐼二胡教室に行ってきた追記(伸ばしてひく時)

2021年03月24日 | 二胡
レアコアにこらーの皆さま
ごきげんさん💚

あそうそう、こんなこともありましたわ〜の追記です

🐼に質問…

「やたら音を伸ばさないといけないときは
いったいどーすれば…💦」


🐼師匠 一発回答

「この辺でヤメル」



ぱあああ…✨✨✨✨✨



そやね。楽譜どおり真面目に(?)ひいて
匍匐前進 野垂れ死にしてどうする‼️


ぱんだ師匠の実践〜♪
(ほれ、ドヤ?🐼)


はあ〜♪うつくしいわ✨
いやもう、それで充分でございます✨


ロングトーンの練習をやめてもよし
って言ってるわけではございませんよ?念のため。
あくまで今現在の技量で曲全体の調和をとるための手段と思われ。

🐼師匠のいう「この辺でヤメル」のもテクニックがいる。
唐突にやめても曲の流れを壊しますもんねえ

ちなみに開放弦のロングトーンをチュル〜〜〜とした音で麗しくひける人は
間違いなく手練れです💚


それではレアコアな皆さま
ごきげんよう、ナマステ〜🙏インドか