南風桃子ブログ~詩とか二胡♪とか(^o^) (※南風桃子詩集「うずら」をお求めの方は左ブックマークからどうぞ!)

⭐️詩と二胡のユルい話が大半で。どうも万人向けカテゴリーではなさそうな所がチャームポイントです💚 ※リンクフリーですわ

(大阪府・ 女性)さま、「うずら」にお手紙ありがとうございます♪

2017年01月08日 | 「うずら」にお手紙ありがたう~♪
※「うずら」にお手紙ありがたう~♪コーナーについて

南風桃子詩集「うずら」(空とぶキリン社刊)を2015年に出版して、
たくさんの感想のお手紙を頂戴しました。とても、とても嬉しいです。
これらの言葉の花束は、どれだけ私とうずらをはげましてくれたことでしょう。

リアルお手紙ですので、どなたからいただいたかは特定せずに
内容の一部をご紹介させていただきたいと思います。
心より感謝をこめて―――(桃)

~(大阪府・女性)さまより~

『うずら』を読み進んでいくうちに、
私は自分の心が軽やかに興奮していくのがわかりました。
南風さんの作品は読者を受け入れてくれる優しさがあって、
すんなり詩の世界に入りこめるのがとても心地よかったです。
読み終わった後はさびしいくらいでした。

Ⅲうどんげの花、の作品が特に好きで、あたたかい光の中に包まれているようでした。
「父への手紙 金木犀のかおる十月十日に」の素直さには感動しました。
“あちらでおとうさんの才能をのばすことができますように”
という言葉に心を打たれました。
最後のおわり方もとてもいいですね。大好きな作品です。

「うずら」もいいなあと思いました。
うずらとは希望のようなものかなと感じたのですが、
色々なとらえ方ができそうでおもしろいですね。
あと「逆光の村」も心に残りました。
おすすめしたい詩集の一冊になりました!

だいたいそんなワケで…╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
今日も読んでくださり、ありがたう~♡

❀「うずら」の広告コーナー(^-^)あと約50部アリマス ↓
南風桃子詩集「うずら」 ゆっくり発売中♡ お求めはこちらからどうぞ♪
リアル書店では、大分市の晃星堂に置いています。
お近くの書店からもご注文いただけます♪
ISBNコード:978-4-9905268-8-7
定価1500円+税 空とぶキリン社