プンプンの惑々日記

趣味のこと、日々の出来事、感じたことを書いています。

ウクレレにはまる

2021-07-10 20:58:00 | 日記

今年の2月頃、ユーチューブのおすすめにソロウクレレの動画があり、

見ると、ウクレレでこんなことができるんだと驚きました。

そして自分も弾けるようになりたいと思った次第です.


さっそくウクレレを買おうとアマゾンでチェック。

あまり安いのもどうかと思い、

Aostinオースティン・UMI-1C-Pro」というのを購入。


後でユーチューブで、この製品のレビューチェックの動画があったので見ましたが、

まずまずの評価だったので一安心でした。


そして教本には、ウクレレを習う人には定番の

「ソロの3ステップ方式でソロウクレレを誰でも弾けるようになる本」

を購入。


その後、ユーチューブで、ウクレレ関連の動画をいろいろチェックしました。


ウクレレ購入前にチェックすれば良かったのにと思いましたが、まあいいでしよう。


一番参考にしているのは鈴木智貴さんというウクレレ奏者の動画です。


そして最近発売された「Enya nova pro」というウクレレも購入しました。


でも、問題は練習で、近所への迷惑などを考えるとなかなか練習できていません。

カラオケとか公園とかに行って練習しようかなどと考えたりしてます。


またやはり仲間も欲しいなと思ったりしますが、これはちと難しそう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。