ぷにぶろぐ

よっしーのゲーム&ホビーライフのブログです。
まにあっくな日常をお届けしますw

焼きおにぎり☆

2006-06-26 00:29:28 | 食べ物あれこれ
昨日のお昼に焼きおにぎりを作りました(^w^*)
暑くなってくると、カリカリしょう油味の焼きおにぎりが恋しくなりますw
冬より夏のほーが食べたくなるのは私だけ・・?(^0^)

以前欲張って焼きおにぎりの中に具を入れたら割れてしまってボロボロに(○゜;)
なので会社の料理上手な方に教わってきました☆
まずは明太子やおかかなどの混ぜやすいものをごはんに混ぜてしまいます。
確かに中身に入れるより混ぜてしまったほうが割れにくいですもんね(^w^)
今回は明太子ときざみ海苔を混ぜました。

その後表面にしょう油を塗り、フライパンにほんの少し油をひいて焼きます。
今までオーブントースターなどで焼いていましたが
隙間に落ちたり、棒の部分にごはんがくっついてしまったり
なかなか上手く焼けなかったんですよね(×w×)
教わったこの方法だととてもキレイに焼けます☆
ちなみに油をひくとフライパンにくっつきにくいのと、
全体に照りが出るそうです(^▽^)

出来上がりは表面がカリカリで明太子のピリ辛が効いてて
とても美味しかったです(^0^*)写真に撮らなかったのが惜しまれる・・。
冷めたらほぐしてお茶漬けにしても美味しいそうです☆
ぜひおためしあれ\(^▽^)/♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿