BAR pulito mese

北の街札幌でpulito meseという
お店を営むママの奮闘BLOGです!!
笑ったり泣いたり怒ったり^^:

ママちゃん愛用の香水^^

2005年09月17日 | ♪^^すき( 一一)きらい

こんにちわ^^
今日の札幌とってもご機嫌の悪いお天気模様・・・(-"-)

明日も雨のようですね・・・。
せっかくの連休なのに・・・。

さて^^
今日はお買い物にいってきました・・・。
新しいお店で使うものとか
毎日みて歩いているわりには、
なかなか
思った感じのものがみつからなくて・・・^^;

なので
今日は、自分のお買い物をしてきました^^

ママちゃん愛用の香水^m^

LANCOME
miracle


これは、何年前からだろう・・・。
多分、3年くらいず~とこれです・・・。
でも、たまに違う香水もつけたりしてたけど・・・。

やっぱり、これがすき^^

香水ってつけ方を間違えると大変なことに
ママちゃんは、
沢山つけるのは好きじゃない
しかも、いかにもっていう香りの香水もダメダメ

ママちゃんのお店のビルのお手洗いは、
共同なんですけど
たまに
すんごおぉ~い、香水の香りがするときあるんです
だってね・・・。
たまに、香りが体についちゃうくらいなんだから
相当でしょう・・・

とっても、耐えられない

ママちゃんの香水のつけ方は、
プシュっとふきかけた中をくぐりぬけるんです。
一回だけ^^
後は、少しだけ手首につけておしまい・・・。

たまに、間違ってつけてしまうと
自分でも気持ち悪くなってしまうけど・・・ね(笑)

男性の人でも
あまり、香水の香りが強い人は苦手だな・・・

なんとなく
そばに近づいたとき
ふわっとするくらいがいいな・・・。


さて・・・
だんだんと、風と雨が強くなってきてるけど
今日もお店に元気にむかうとしましょう^^


今日は土曜日だし、
楽しい一日になることでしょう^^
ちなみに
昨日は、静かな金曜日でした・・・^^;

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-taka-)
2005-09-17 20:49:20
私もいかにもつけてマス!みたいな香水のつけかたは苦手。。。なんとなく、ふっと匂いがする?ぐらいが好きです。



昔お付き合いしていた人がラルフローレンのサファリ?をつけいたましたが今でも男の人はその香りがふっとするといいなって思ったりします。。。



私は時々ウルトラマリンつけてますよ。あとアユ~ラのジェル状の香水が今気になってます。



ママチャン^^の香水は何系の香りなのでしょ?



それから・・・、バトンが回ってきました。。。

あまりこういうの苦手なのですが、、、止めるのも悪いかなと思って。。。



受け取ってもらえます???
りさおも… (りさお)
2005-09-17 22:44:39
あんまり つけすぎは嫌い。バスなんかにそういう こってり香水つけた人乗ってるくと いやー!あっちいって!降りて!とか思う…。好きな香りならまだしも 嫌いな香りだともっと…。しかも昔を思い出す香りおちょっと切なくなるかもなぁ…(涙)

りさお 病院勤務 前の2年と 今のとこで6ヶ月。病院だし受付だし 原則 香水はつけない で仕事。だから たまに おやすみとか遊びに行くときにつけてます。しかし いつもしないことだから 忘れるの!ですよ つけるの。そういうときしかつけれないのに せっかくの機会に忘れるんです!ぐすん。

ちなみに エリザベスアーデンの グリーンティのシリーズが好きです。
香り (Fue)
2005-09-17 23:46:49
うちの会社の男性って香りのおしゃれしてる人多くて

あ!いい香りって思います。



私はイブレスという香りが好き。

もう10年以上愛用してます。

その前はプアゾンでした。



お部屋の香りはラベンダーとヒノキは苦手。

この2つは絶対だめで頭痛くなります。



takaさんへ^^ (ママちゃん^^)
2005-09-18 13:09:39
こんにちわ^^

う~ん・・・わかるなぁ・・・。

ふと、すれ違ったとき懐かしい香りに

胸がキュンってなるときありますね(笑)

ママちゃん、シャネルのエゴイストには

思い出がありますね~(笑)

ウルトラマリンはママちゃんもつけて

たときあったよ^m^

私は、どちらかというと柑橘系の香りとか

石鹸の香りとかがすきなの・・・



これは、どちらかというと

石鹸っぽいのかな・・・。

後・・・バトン?はあんまり分からないので

ごめんなさい



りさおさんへ^^ (ママちゃん^^)
2005-09-18 13:30:05
こんにちわ^^



バスの中・・・エレベーターの中で香水で

不快な思いをすること多々ありますね

自分も気をつけないと・・と思います^^;



普段、つけないとお出かけするときも

忘れるってあるかも!

普段、つけてても忘れるのは

私だけでしょうか(笑)

エリザベスアーデンの グリーンティのシリーズ・・・。どんな、香りなんだろ~?



Fueさんへ^^ (ママちゃん^^)
2005-09-18 13:35:06
こんにちわ^^

今週は3連休ですね?

Fueさんはお休みなのかな?



Fueさんのお勤めしてる会社には、

おしゃれな男性が多いんですね~

いいですね~(笑)

あまり、コテコテにおしゃれしてる人って

私は苦手ですけど

やはり、自分にきをつかうおしゃれさんは

ステキだと思いますね^^



ラベンダー・・・ママちゃんもダメです