BAR pulito mese

北の街札幌でpulito meseという
お店を営むママの奮闘BLOGです!!
笑ったり泣いたり怒ったり^^:

あったかキムチ鍋^m^

2005年12月04日 | ♪^^ママちゃんのお家ごはん

あったかお鍋^^

ぽっか^m^ぽっか

寒い日には、
やっぱりお鍋で温まりたいものですね^^

お顔が少しほてって
ほんのり赤いほっぺになりました( ̄▽ ̄


身体が温まりました^^

キムチ鍋に長芋をいれると
美味しくなるって
しってました?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長いも (赤い靴)
2005-12-05 14:42:49
よく生で食べるけれど、火を通した方が絶対においしいかも。

赤い靴宅では、煮物に使いますよ~~

でもでも、お鍋のおイモちゃんは拍子切りですか??

まさか・・・すりおろして・・じゃないよね?(笑)ママちゃん教えて



あ~釈放まであと3日。

脂肪燃焼スープダイエット5日目の今日・・お肉orお魚ちゃんOK!!

無事出所したらお鍋にしますわ~~
返信する
ママちゃん^^...こんにちは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2005-12-05 16:34:16
いゃいゃ 寒いときは 暖かい物が 一番ですね.

体の中から 温まりますネ.



下関も 小雪が 3分降りましたょ 後は 青空でした.

寒さ 続きます 風ひかないょう.

又 遊びに 来ます.
返信する
赤い靴ちゃま^^ (ママちゃん^^)
2005-12-05 18:06:02
寒いよ~(-"-)

ベットからでたくないね^^;

こんな日は・・・(笑)

ところで(^^ゞ

長いもの入れ方なんだけどね・・・^^;



実はそのまさか!なんですよ

私も、最近知ったのです^^;

テレビでたまたま見つけちゃいました^^

最初からいれるのではなくて、

少し食べた後にすりおろした長いもをいれるの^^

辛いキムチ鍋がまろやかになって

美味しかったよ



あぁ・・ママちゃんも本気で今日から

ダイエッターになる覚悟きめました

とほほほ・・・



返信する
気楽さんへ^^ (ママちゃん^^)
2005-12-05 18:13:26
山口県も雪降りましたか

大荒れのところもあるようですね・・・。

札幌は寒いけれど、

いいお天気が続いてました・・・。



寒くなると、

お家からでたくなくなり、

その結果、

脂肪もつきやすくなります(;一_一)

動かないから

寒さに負けず、

冬をむかえたいものです

気楽さんもお体大事にしてくださいね^^

また、お邪魔しますね~

返信する
あったりそう! (Luna)
2005-12-06 23:40:39
うわ~!キムチ鍋だ!

私これ大好きです。

昔よく人が集まる時とかはこれにしました。

でも今は、娘がまだ無理かな~と思って最近ご無沙汰なのです。。。

でもこの写真見ていたら食べたくなってしまった。



もしかしたら近々作るかも~!

そのときは長いも入れてみますね~!

知らなかった~このうら技。(^○^)

返信する
Lunaちゃま^^ (ママちゃん^^)
2005-12-08 19:13:10
でしょ~^^v結構、いけましたよ

でも、最初からいれないほうがいいよ~です^^

ノーマルなキムチ鍋を少し味わってから

長いもを入れる!

長いもモードを味わったら、

最後は御飯とタマゴでおじやでしめるのが、

美味しくいただけるよ~です(爆)

Lunaちゃまもやってみて~!

身体があったまります
返信する