BAR pulito mese

北の街札幌でpulito meseという
お店を営むママの奮闘BLOGです!!
笑ったり泣いたり怒ったり^^:

おい!まて!

2006年05月31日 | ♪^^pulitoにっき

あった!!

ありました!!


レタス!!
昨日も、お店で


「レタスないの・・。」

「え?レタス?」

と、いきなり何を言ってるんだ?という顔で私をみる
木曜店長&火曜店長!

「日曜日に買ったレタスがないんだ!」

と、いうと

「ママ、本当に買ったの?」
と、木曜店長に言われ

「買った!絶対買ったんだ!」

と、言ったものの
お店の冷蔵庫の中にドンと居座るレタスの存在が
気になって仕方がなかった・・・。


やっぱり、お家からもってきたのを忘れているのか!
と、自信がうすれる・・・。


レタスの話はさほど続くわけでもなく、
次の話題へ・・・。


お天気が悪いせいか、
ここ数日の24条のネオンは何となく寂しげ・・・


遅い時間から
チョコチョコとお客さまが来店してくださり
ホッと胸をなでおろす・・・。


なでおろす?




なでおろした瞬間、
ままちゃんアゴはずれました・・・


ハイ・・・( 一一)

何だと思います?

1っコ128円のレタスがなくなってしまったことなど、
もう、どうでもいいような
事件が・・・。



って、いっても事件ってほどのことでもないんですけどね(笑)

ま、ちょっとした
小ネタってところですが・・・(笑)


飲み逃げ・・・されました。






ちっくしょおぉぉぉぉぉ~!!(爆)


小梅もさけぶわ・・・


スーツに身をつつみ年のころは、
50代半ばも過ぎた感じ。

メガネをかけ、
結構・・・イヤかなり酔ってる自分を酔っていないように
必死に保っていた。


勿論、そのホシは飲み逃げさんなので
初めてのご来店。


カウンターに座った。

「お飲み物どうされますか?」と、私。

「焼酎を・・・」と、飲み逃げやさん。

「焼酎はショットにしますか?」と、私。

「はい。」と、飲み逃げやさん。


と、思ったら気が変わったのか
ビールに変えた。




「初めてですよね?この辺ではよく飲まれるのですか?」

と、話を始めた私。


後ろのお客さまのカラオケが気になるのか、

「後ろの人達、歌上手だね。」

その時、後ろのお客さまは洋楽を歌っていた!

「洋楽、好きなのですか?」


「うん、好きだね・・・。」


チャームをモグモグたべて、
キュッとビールを飲む。


「メリージェーンかけて。」

つのだ☆ひろ歌っちゃうのね~!
これから、飲み逃げスル人が!(笑)


メリ~ジェ~ン
おんまま~い~。

こぶしが回っていていい感じです。(;一_一)



歌も終わり、
また、ビールをキュコっと!!


長い時間は居なかったけど、
30~40分くらいかな。

そして「ちょっと、トイレ」と言って席をたった。

「お手洗い分かりますか?出て、左ですよ。」

と、言うと

「あ、わかる・・わかる」

といって、
帰らぬ人となりました!!(笑)



これで、二回目だ。

でも、一度目の飲み逃げやさんに比べれば
まだ、可愛いものだ。

一度目の犯人はかなりのプロだろう!
関心するほどだった!!

私は、かなり警戒心が強いし
結構、敏感なほうだと思っていたけど
まんまとだまされてしまった!

ガチョン(古っ!)


二度あることは三度ある!って言うから、
気をつけよう。


でも、あの飲み逃げのおじ様・・・。
お口の横に
パセリつけたまま帰らぬ人になったな・・・。


ククク・・・。



あ!そうそう!!


ご心配いただいたレタス!(笑)

玄関の隅っこに転がっていました!!

多分、買い物の袋を下ろしたときに転がったのでしょう。(笑)



ね・・・レタスちゃんと買っていたでしょ?(笑)







最新の画像もっと見る