BAR pulito mese

北の街札幌でpulito meseという
お店を営むママの奮闘BLOGです!!
笑ったり泣いたり怒ったり^^:

暑い日はやっぱりカレーでしょ^^;

2005年08月05日 | ♪^^ママちゃんのお家ごはん

あぢぃ~ですね・・・。
今日の札幌32℃ですよ・・・
こんにちわ^^;
ママちゃんでござるます

あぁ・・・暑い ̄× ̄

と、やはり暑い日には辛~いカレーが食べたくなりません?
お友達を誘いまたまた
スープカレーを食べに行こうと
誘ったところ

「今、スープカレー作って食べてるとこ
って・・・。

なので、
ママちゃん自分で作ることにしました

グツグツグツグツ


自分でいうのも何ですが
美味しくできちゃった

今日は少しだけ
作り方を変えてみたんだ・・・^^

いつもは、
生姜とニンニクはすりおろすんだけど
みじん切りにして
玉ねぎと一緒に炒めてみました
リンゴはすりおろさずに
ゴロゴロとしたまま
お鍋にチャポン
セロリの葉もいれて煮込みました^^

チキンもやわらかくて美味しかった・・・


でも・・・でもね
この暑さのなかでカレーなんて作っちゃったら
部屋の中はかなり
常夏モード

水分の取りすぎだわ
あぁ・・・
なんだか体がむくんでるような気が・・・。
これ、ママちゃんの愛用ドリンク
エビアンのミネラルウォータです(笑)
これがないと
生きていけないのだ(笑)


それでわ^^
ママちゃんはこれから
大通りにいってきま~す

暑い夜の週末^^
楽しくお過ごしくださいね^^プリートで(爆

いつも、ママちゃんのブログを観ていただき
応援ありがとう
ございます・・・

感謝のキモチを込めて

剣の舞ならぬ
裸の舞でしめさせていただきます(爆
でわ^^どうぞ


た~ら~ら~ら~




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママちゃん^^...こんばんは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2005-08-05 19:56:45
おお--スウプ.カレイ 美味しそう

チョツト 画面試食

辛さも丁度OK. カロリ- 0 でした.

暑い折 健康には気を付けてください.

又遊びに 来ます

そうそう. 明日は北海道の事をチョツト.
返信する
こんばんは~ (kayo)
2005-08-05 23:26:52
ママちゃん こんばんは~ 

今日も 今も!!暑くて^^; が進みます~

ママちゃんは ホント!!料理上手ですよね~

 

 食べたーィ

今日は 花金 今頃 ママちゃんトーク  なんだろーなー。



暑い日が続きますが~がんばっていきましょい
返信する
おどるブロガー。。。 (赤い靴)
2005-08-05 23:27:25
ママちゃん、すてき~っ



暑い暑い常夏カレー。食べたいです!!

スープカレーって、ルーをしゃぶしゃぶ状態にすればいいのかしら??

おくての赤い靴。スープカレー未体験なんですぅ
返信する
た・・食べたひ (かいかい)
2005-08-05 23:39:55
カレー美味しいそう~~~

最近スープカレー食べに行ってないな~



そだ明日ジャスコ行った帰り(またかい)カレー食べてこよーっと

ダーリンマンはまた日曜から出張です



わしを・・・スープカレー食べに連れてって
返信する
。。。リンゴ?。。。 (naohaagen70)
2005-08-06 00:57:14
一番大きいは、リンゴ

やっぱりジャガイモかしら



みなさん、なコメントの中、

あほな質問で失礼いたしました



おいしそうなカレーです
返信する
はじめまして (みやっち)
2005-08-06 02:22:36
スープカレーって、

普通のカレーと作り方は違うんですか?

関東人なので、根本からわかってない(^^;

というか、そもそも食べたことがありません。

一度食べてみたいんですけどね。
返信する
気楽さんへ^^ (ママちゃん^^)
2005-08-06 11:57:56
こんにちわ^^



ん~、昨日は暑い一日でしたね^^;

カレーの画面試食^m^いかがでしたでしょうか?(笑)



とゆうか、

ごめんなさいこれは、スープカレーでは

ありません

普通のカレーでした



ママちゃんの

説明不足でしたね^^



返信する
kayoへ^^ (ママちゃん^^)
2005-08-06 12:01:40
ども^^

昨日は、暑かったね?

かよは、お家でビール

キュコキュコしてたんだ~(笑)

昨日は、ビアガーデンも混んでたよ



通っただけだけどね^^;



ハガキ昨日届いてました^^

ありがとう~^^
返信する
赤い靴さんへ^^ (ママちゃん^^)
2005-08-06 12:07:41
こんにちわ^^

裸の舞^m^楽しんでもらえたでしょうか?(笑)



そうそう~、

これはスープカレーではないですよ

ママちゃんの説明不足ごめんなさい

スープカレーは、挑戦したことはあるけど

本気で作ったことしかないんです

いわゆる、なんちゃってスープカレーとでも

いうのでしょうか(笑)



スープカレー、食べてみて(^^♪

きっと、はまっちゃうぞ~(笑)

返信する
かいかいちゃまへ^^ (ママちゃん^^)
2005-08-06 12:11:10
こんちにわ^^

美味しそうな気になるお店を発見いたひまひた

来週にでも、いこう~^^

ママちゃんが連れていってあげるよ~(笑)



でも、かいちゃんのカレーも

食べたいな^^



返信する