BAR pulito mese

北の街札幌でpulito meseという
お店を営むママの奮闘BLOGです!!
笑ったり泣いたり怒ったり^^:

お家Cafe^^

2005年11月16日 | ♪^^ママちゃんのお家ごはん

こんにちわ^^
今日は寒いですね^^;

明日は雪マークがでていますよ
昨日は、
ダウンジャケットを着ておでかけした私・・。
まだ、早いかとも思ったけど
そう早くもないみたいです

お家でも
ストーブがないと寒くてもう無理
でも、お店はまだ暑いんです。。。
ちょっと、ストーブをつけただけで暑い・・・
だから、うちの女の子達の装いは
夏・夏・夏~

といっても、
最近のファッションは季節って関係ないものね^^;
ママちゃんも、二の腕だして頑張ってるし(笑)

でも、ここだけの話・・・(-.-)
お客様に・・・「ママ、何で足だしてるの?」って言われてから、
サランラップを巻き巻きしてる私ってどうでしょうか?(汗200%)
(;一_一)

と、余談が長くなってしまいました^^;
そろそろ
ママちゃんの「お家ごはん」の時間にまいりましょうか^^;(笑)

昨日と一昨日に作ったものですよ^^



ちょっと、Cafeっぽくしてみました^^

最近、ガーリックトーストにはまってます^^;
ワインにあうんですよね^^
あっ!明日、ボジョレーヌーヴォー解禁では?
へへへ( ̄▽ ̄
でも、きっと今日でてるよね・・。
へへへ・・(にんまり

お次はシチュー^^
先週、お店のチャームで作って美味しかったので
お家でも作ってみました^^

とっても、美味しくいただきましたよ^^
今回は牛乳のほかに
生クリームとホワイトソースも加えてみました。
やっぱり、寒くなると温かいものがいいね^^
おでんも、これからが食べころですね~^^
でも、お店のチャームで
おでんを作った日は何故か、
ひまな一日に・・・。
なので、
おでんをリクエストされたときは
ちょっと、ドキっとします^^(笑)


さて、これからは寒い日が続いていきます・・・。
風邪などひかず
身体の自己管理・・・大事にしていきましょうね。

そして、身も心も寒い日は、
プリートに温まりにきてくださいましな・・・。

それでは・・・。
また^^

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママちゃん^^...こんばんは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2005-11-16 19:35:35
新聞見ると 雪マ-ク でも ママちゃん^^の

エッセイは 元気な お料理で安心しましたょ.

是からも 寒さ続きます...風にご注意を...

又 遊びに来ます.

おまけ編

お気楽も お陰様で ブログ一年に成りました.
Unknown (Luna)
2005-11-16 21:30:00
ママちゃん^^こんばんは。

ボジョレー解禁ですね!

酒類関係で働く夫は明日解禁日なので

遅くなる!と訳のわかんない事言ってましたよ。^^;

私も昔解禁日にお酒屋さんと樽から何にも食べずに飲みまくりその後大変だったな~~~~・・・。

今では懐かしい思い出。



明日はボジョレー買ってきて家で飲もうかな。

ママちゃんもお店でみんなで飲むのかな?

私も行きたいなぁ~。^^

(HN変えました。 taka)
寒いねぇ (MIHA)
2005-11-16 21:41:48
いいなおでん

ボジョレーとはママちゃんまたどこかへ旅立つんだね

おれも買ってみようかな

ワインのおつまみは何がいいのかな
気楽さんへ^^ (ママちゃん^^)
2005-11-17 19:36:14
気楽さん^^

ブログ一周年だったのですね^^

お祝いしに、

後日お邪魔しますね^^(笑)



天気予報みると、

雪マーク

あぁ・・冬がくるんだな~って実感してます^^;

Lunaちゃまへ^^ (ママちゃん^^)
2005-11-17 19:43:30
こんにちわ^^

takaちゃま、HN変えたんだね^^



Lunaって可愛い^^

月?だよね?(笑)



ヴォジョレー昨日、いただきましたよ~^^

ちなみに、今日もいただく予定です(爆)

美味しいヴォジョレー飲めるといいね。

昨日のは、ちとしぶかったよ



Lunaちゃま~、一緒にワイン飲める日

楽しみにしてますよ^^

さて、いってきますか!

はみ君へ^^ (ママちゃん^^)
2005-11-17 19:45:43
ども^^

昨日は、宇宙にいく一歩手前で

ママちゃん、

ウーロン茶で醒ましにはいりました(-.-)

先日、痛い目にあったの思い出して^^;



ワインには、やっぱりチーズかな?

美味しそう! (Fue)
2005-11-17 21:30:01
お家カフェ美味しそうです!

ママちゃんはイタリアン系も得意なんですね

私はガーリックトーストもはちみつトーストも好きです。



ボジョレーを飲んでかなりほろ酔い気分です。もう

このまま寝ちゃいそうです。。。
Fueさんへ^^ (ママちゃん^^)
2005-11-18 17:32:32
こんにちわ^^

イタリアン系大好きです(笑)



昨日はボジョレー美味しくいただけたかな?

やっぱり、ちゃんと自分で選んだほうが

いいね^^

酒屋さんに頼んでもってきてもらったんだけど、

私が飲んだワインは、

ちょっと、しぶかった^^;



雪が降ってきたよ~