BAR pulito mese

北の街札幌でpulito meseという
お店を営むママの奮闘BLOGです!!
笑ったり泣いたり怒ったり^^:

間違えてない?!

2006年11月05日 | ♪^^pulitoにっき

3連休の週末をひんやりとした汗をかきながら、
過ごしました。

こんばんわ^^:
休日の夜をポヨヨ~ンと過ごしている
ままちゃんでございます。

3連休ともあれば
そりゃ・・・さ・・・そりゃ・・・どこかにお出かけしちゃうのは、
何となく・・・何となく覚悟はしてたけど。


金曜日・土曜日は・・・・・( ̄へ ̄:)




とっても静かな週末でした。
しかも・・・

女のこも4人も揃っていたので、
カウンターのなかが混んでるです。(笑)

お客さまより
スタッフが多い。( ̄- ̄:)

これ、お客様が一番恐れていること。(笑)


週末ご来店くださったお客さま。
ありがとうございました

☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★



さて、話は変わり。

メールを間違って違う相手に送ってしまったことって


ありますか?

私はあります^^:




ってことで、ここ数日

「何か?おかしい・・・?
と、首をかしげながら過ごした日々の原因が判明。

ほんとに、早くに気づいてよかった
と、ホッと胸をなでおろしながらも
爆笑してしまったお話をお一つ。



先日、お客さまに新しく変わった電話番号と
メールのアドレスを書いた紙をわたした。

もう一人のお客様は
その場で携帯に登録。

そして、もう一人のお客様は、
電話番号だけ登録。

そして、2週間が経った。


ちょうど、そのお客様が来店してくれた日は
新しく入った女のこが初日の日。
早速、そのお客様についてもらうことに。
初日で緊張気味の女のこにたいして
そのお客様は優しく会話を弾ませてくれていた。

よかった。。。
と、私も一安心。


それから数日後そのお客さまから
メールが届いた。
お客様からメールがくるまでアドレスを知らなかった私は
早速、お返事を返し自分の携帯に登録。

でも、この時のメールはまだ

ん?とは感じなかった。

そして、メールのなかに新しく入った子の名前が・・。


私は、
あぁ・・・気に入ってもらえてよかったな~と
思いながらそのメールに返信をした。

そう、日ハムが優勝した日だった。


「可愛がってあげてくださいね。」
と、日ハムが優勝してビールが半額だということも
付け加えて送信。


そして昨日!!

シチューを作りましたよ~と、
メールを送った。


ここからだ!!

返事がかえってきた。

連休はお休みじゃなく今日も仕事だということ。
そして、メールをしようと思いながら
仕事が忙しくてできなかった・・などなどの内容。



ん?


私の首がまがった。


○○ちゃんにメールをしようと思ってできないでいた。

ん?


どうして私に言うのだろう?


でも、あまり深くは考えなかった。
まだ、このときは。

そして、再びメールが届いた。


シチューを温めておいてという内容。


あ、来てくれるんだと思いながら
シチューを温めながらお客様がくるのを待っていた。

お客様ご来店。
楽しいひと時^^v




そして、閉店。

お店の後片づけをしていたら
メールがきた!!


私は、そのメールの内容に困惑した
というのも、別に変な内容ではない。
普通に食事のお誘いの内容だった。


が・・・、



どうしても、そのお客様が私を誘うというようなことは
ないと思っていたし
お付き合いは古いけれど
お店にきてくれるようになったのは
今のお店に移ってからだったし・・。


そして、返事をかえす間もなく又メールが届いた。


そして、このメールでお店の女のこと勘違いして
私に送っているメールだと判明。



「ままちゃんですよ。
間違えてない?(笑)」

と、送った。

また返事がきたけどメールだと、
また、おかしなことになっては大変だと思い電話をした。


私。「もしもし~、これままちゃんのアドレスだよ(笑)」




「え?なに?何で?ままちゃん?
だって、この間の紙にアドレスと彼女の名前書いてあるよ」


私「え?うそ・・書いてないよ。」


「書いてあるんだって。」


「えぇ~、知らない。私・・・


とりあえずお店終わってから、
みんなでそっちにいきますね~と言って電話をきり、
お客様がまつ場所へ。

そして、紙をみたら
確かにアドレスと反対向きで
○○こ・・と書いてかった。



私の字じゃないし・・・。



最後は笑って楽しくお酒をのんで帰ってきたけど、

理解するまでに少し時間がかかっていたようだった。。。


そして、私はお家について再度メールを確認。





よく、読むとおかしいなぁ・・って気づく内容なのに

解らなかった私って・・。

そして、お客様って・・・・・(笑)



そして、今日お礼のメールを送り
最後に

「ままちゃんの名前で登録してください(笑)」

と、送ったら


「もう、登録してるよ(笑)」と返事がきた。




でも・・・


もし・・・


昨日、気づかなかったから・・・・・・



私は、大きな勘違いをして


そして、そしてお客様は


「最近、ままちゃん変だな~」って思われてたに違いない。(爆)




何はともあれ・・・
早めに気づいてよかった。




こんなことって・・・



あるんだな。(笑)



ままちゃんのプライベートROOMに灯りがつきましたよ。
「私はおりこう みんなしらないけど」


カチっ!

 

 

 













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハラハラしますね(笑) (yy)
2006-11-06 09:07:55
おはようございます。
ままちゃんの文章は、結構「おおっ」とか「ええ、それからどうした?!」みたいな展開が…ありますね。今日のも読んでてそんな感じでした私は、過去に一度、送信相手を間違えて送る、というミスをやってしまい顔が真っ青になりました。あれって、書いてる内容がたいしたことなくても焦るんですよねぇ。以後は何度も確認したりしてます。ままちゃんのは私のそんな単純なアホなものと違い、或る意味ミステリーでしたね(途中まで・笑)
では仕事行って来ます。
yyちゃんへ^^ (ままちゃん^^)
2006-11-06 17:57:16
お疲れさまです^^
何だか、お天気が悪いね~。
こちらは、昨日から雨と強い風が音をたてています。

そうそう!!
メールを送るときは気をつけようね。^^;
私も間違って送ったことあるけど、
間違ってすごい内容のメールを受け取ったこともあります(笑)

後、酔ってメールをするのは危険だということも
最近、気づきました(笑)

何事にも確認を。(爆)

今週も頑張りましょう!!