BAR pulito mese

北の街札幌でpulito meseという
お店を営むママの奮闘BLOGです!!
笑ったり泣いたり怒ったり^^:

豆まき~^^だよっ

2005年02月03日 | ♪^^お外でのお食事
今日は、節分ですね^^豆まき・・・誰が、鬼に?

えっ(・o・?)もちかちて・・・あたちかちら(・o・?)

ってなわけで・・・
何年か前から、「恵方巻き」をたべるという関西のほうでの風習が
北海道で話題になり節分になると、太巻きがスーパーで売られるようになったみたい。

今年は、西南西の方向にむいて太巻きをガブガブっとたべるらしい・・・。

その時は、一言も話しちゃいけないんだって
幸運が逃げちゃうんだって・・・でも、のどがつまりそう

そんなわけで、今日は太巻きをかってきました
すんごい、吹雪だったけど・・・。この天気じゃ、鬼もにげちゃうんじゃないかちら(笑)


年の数だけお豆をいただくんですけど・・・

^m^ぷぷぷ誰が、一番多くたべるのかちら~


みんなぁ・・・豆まきしよ~

あっそういえば・・・明日から、お友達がハワイに旅立つんだぁ~
向こうはあったかいんだろ~なぁ・・・

三昧だといってましたね~

嫌な事は忘れて、沢山楽しんで満喫してくるんだよ


でも・・・いいなぁ・・・いきたぁ~いあたちも・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり (零式)
2005-02-04 15:13:23
だから太巻きがあるんだぁ・・・知らなかった(汗)

太巻き食べましたよ(笑)

中に、納豆とたこ?いか?が入ってるやつ(笑)

たまたま売ってたから買ったのですが・・・良かったかも(笑)

それに話す人もいないので喋らなかったし(汗)

ん~~~いいかも!

ん~~~良い事あるか!

ママの顔みて飲みたいなぁ~たまには(笑)

でも仮装するのも苦手だし・・・

紳士な飲み方も出来ないし・・・

はぁ・・・やっぱここのブログで酔払うしかないのかなぁ(笑)

ではでは。
およ・・・ (ママ^^)
2005-02-04 15:43:39
零さん^^お元気でしたか?

そう・・・昨日、太巻きがいつもより

多く売られていたのは・・・

そうゆうことだったんですよ^^

タイミングがよかったんだね

きっと・・・いいことがあるよ



「ママの顔みて飲みたいな~たまには・・」←



嬉しい事をいってくれるのね



紳士な飲み方?仮装?しなくっても・・・

楽しければいい~の



楽しいお酒が一番だよ^^



楽しいお酒飲めるときを・・・

楽しみにまっていますね



鬼です (ziggy)
2005-02-04 20:02:50
平取のziggyさんです。

今、仕事の鬼です。

というより下請けに対して鬼になってる自分がいる。

やだねーー。

鬼は外。

春よ来い。

でもあまり早くくると工期割れ。

別の鬼に今度はziggyがやられます;;

No Future,No Cry.

(心はもう泣いている)



さてだれでしょう?(ばればれ)

おお~と! (ママ^^)
2005-02-05 14:34:36
ziggyさんじゃないでつか

ばればれですよ~(笑)

お初のコメント・・・うれしゅ~て

うれしゅ~て

ありがと~



ってか・・・鬼になってるですか?

時には、そうならなきゃいけない時も

あるもんね・・・



でも・・・頑張るんだよ~

元気な顔みせてよ~^^



でも・・・ほんと早く春がきてほしい・・・ね。

ziggyさんにも・・・。



pulitoにも・・・