BAR pulito mese

北の街札幌でpulito meseという
お店を営むママの奮闘BLOGです!!
笑ったり泣いたり怒ったり^^:

なんで?

2007年10月19日 | ♪^^愉快な酔っ払いちゃん!!
「ママちゃん、本当に練習場のドリンクホルダー
ごともってきたのかい?」


(へ:)



そうみたいですが・・・何か?


(×::)


昨日、電話で話していたら痛いところを
つかれてしまったわけで。(汗

ま、そんなこともある。

|ー ̄) フッ…


さて、日ハム!!
優勝しましたね!


昨日、お店でラジオを聞きながら
私たちも応援していました!!


って、お店も応援していただきたい状態でしたが・・・

それにしても、嬉しいではありませんか!!
ハムが安くなる!!
アリオでもバーゲンが始まっている!!

何といっても、北海道が賑わっていることが
いいことですね~!!

ま、出来ればそんな嬉しさを
24条のまちで共に喜びを分かち合ってくれたなら・・。

それは、それは何より嬉しいことなんですが(笑


昨日は、残念なことに
しずか~なプリートメーゼ。

そして、遅い時間にご来店してくださった
お客さまのワンマンショ~!!

吉 幾三から、藤井ふみやまで!!

気持ちよくお歌を歌い、
よたよたしながら、帰っていかれました。(笑)


「けんさん、いい声だな~」と、私が言うと

「なんだ!!声だけか!
顔は悪いのか!!」と、おちゃらけて怒鳴ります。(汗


最近、ふらっと来てくれるようになった
けんさん。(勝手に私が名づけた)(笑)


いつも、うちのお店に来てくれるときは
ヨレヨレになっている。




そして、こういいます。

「今日は焼酎3本と日本酒とビールをのんできたんだ」

と、少しロレツが回っていない状態で
報告してくれます。(笑)

そして、頭とおでこの中間地点を
コシコシとこすります。/_・)/


そして、ほんの少し仕事の愚痴をいって
ぐびっと焼酎をのみほします。

そして、カラオケを歌い
一人ギャグを言い放った瞬間に
自分のギャグにうけて、ガハハハハ~っと笑います。


そう、その瞬間がとても愉快で
私たちは思わずギャハハハとつられて笑ってしまいます。


ものすごい、間の悪い状態ではありますが。


「けんさんは、沢山お酒をのんでも
楽しいからいいね。」
私は、本当にそう思ったから・・・
お世辞やその場の言葉だけじゃなく
本当にそう思って言ったらば、

「そうか?でも、俺は下品な楽しさだからな。」

と、ポツリと・・。(笑)


決して、スーツをバシッと着こなしているわけでもない。


そうだな、確かに声も人の二倍は大きいかもしれない。


でも、人に嫌な思いをさせるような
発言をしたり迷惑をかけるような飲み方もしない。

ただ、本当にお酒がすきで
愉しいのが大好きで・・・。
私には、そんな風にみえる。


きっと、また

ヨタヨタしながら
「あれ?俺、この店に来たことあった?」なんて、
駄洒落をいいながらプリートのドアを開けてくれるのだろうか?






どうか、そのままで。




愉快なよっぱらちゃんは、
やっぱりすきだな!!



何故か、謎のけんさんの話で今日の幕はおりるようだ。




(  ▽   :)なんで?







最新の画像もっと見る