BAR pulito mese

北の街札幌でpulito meseという
お店を営むママの奮闘BLOGです!!
笑ったり泣いたり怒ったり^^:

おバカなカレー(-"-)

2005年12月01日 | スープカレー激辛マニアの食べ歩き^^;

今日から12月ですね・・・。
こんばんわ^^
ママちゃんでございます^^v

あっとゆ~まに今年も師走をむかえました^^;
なんか早い( ̄▽ ̄:)
ってなわけで、
プリートにもクリスマスツリーが点灯します^m^





  








今年は、大き目のツリーも一緒に飾ろうかな・・・


さて^^
ママちゃんは今日久しぶりに、
スープカレーをいただいてきました^^;
久しぶりに行くとメニューが少し変わってました^^

辛さも見やすく表示されていました^^
こんなのも^^↓

へぇ~岡山にもあるんだぁ~^^
らっきょ軍団!(笑)
な~んて思いながらオーダーしたのは、
いつもの
「チキンのスープカレー」20番●~*

美味しかったです^^


カレーを待っている間に、
女の人が二人はいってきたんですが・・^^;
隣の席だったので、
話が全部聞こえてくるんです・・・。
カレーがテーブルに運ばれ、
ママちゃんの食事がスタートしたと同時に
彼女達の会話も弾んでましたね~(笑)

女性1・「ねね、あの○○さん・・ど~にかなんないのかな~?」

女性2・「うんうん・・分かる分かる!」

女性1・「今日も、同じスーツだったよ。
あの人結婚してるんだよね~
奥さんってどんな人なんだろ~ね・・・」

女性1「ってか、ってかさ~あの人っておもしろみのない人間よね~」

ママちゃんの耳がピクピク動きだす(-"-)

女性2「なんていうかさ~、動きが悪いってゆ~かさ~」

あぁ・・職場の人の話なんだな・・と思いながら、
ママちゃん、スープをズズズ・・
「声が大きいですよ・・」と心で呟く・・・。


女性2「あの人いくつなのかな~?」
女性1「あの人、38歳だよ~」

女性2「えぇ~そんな年とってるんだ~!?38~!?」

ママちゃん、スプーンを持つ手がピクっとした(-"-)
「38歳でなしてそんなに驚くんだ!38歳のどこが悪いのだ!」
と、心で呟く・・・。

女性1「知らなかったんだ~
でも、あ~ゆう38歳の人は付き合いたくないよね~」

と、2人の会話はさらにその○○さんの話題で
盛り上がっていました・・・(;一_一)
ここでは、
書ききれないくらい・・・(・・;)
別に聞く耳をたてていたわけじゃないんですよ^^;
でも・・でも聞こえてくるから仕方ない

そうしているうちに、
彼女達のカレーがテーブルに運ばれてきた。
それでも○○さんの会話は続くなか、

女性1「わぁ~、このカレー美味しいね・・。」
と、一人の彼女が・・。

女性2「うん、美味しいね・・ってかさ~
あの○○さんって辛いものすきなのしってた?
バカみたいに辛いのが好きで
こうゆうカレーなんて20番とかなんだって~
信じらんな~いっ!」

(-"-)ピクっ

女性1「うっそ~、20番~?
辛いの食べるとバカになるっていうけど
だから、あの人バカなんだね~
きゃはっはははは~」




バカ?ママちゃん静かに汗をふきました・・・。

バカ?ママちゃん静かに、スプーンを置きました・・・。

バカっていった?今?
ママちゃん、はなたれてましたけど
そのまま静かにお店をでました・・・(-"-)

私・・・今日たべたスープカレー・・・

20番!

だったんですけど・・・。

何か・・?


言葉は生きている事を、
彼女たちはしらないのだろう・・・
しかも、カレーやさんにきていて
辛いの食べたらバカになるだなんて・・・
お口には気をつけましょうね・・・(笑)

言葉は時に凶器になることも、
あるんですから(;一_一)

あぁ・・・何だかとってもおバカになった気分で
帰宅したママちゃんでした^^;

ま、おバカには変わりはないか・・・ハハハ・・・


そんな・・感じ・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
臨場感 (赤い靴)
2005-12-01 22:16:05
いっぱい!!その場にいるみたいでした。

ママちゃん、お上手ですよね~~

天は美貌と才能の「にぶつ」を与えちまったのかしら??

う~悔しい~~っ(笑)



ツリーも可愛いよ

こんな楽しいツリー、ブログ史上お初かも??
ママちゃん^^...こんにちは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2005-12-02 16:55:09
いゃいゃ 楽しく 面白い 会話か゜!!!!



いゃいゃ 腹抱えて 大爆笑

反省も 食事の時は 小声で話す事にします.



絵文字の ツリ-素敵です...お見事でした.

ついでに この前 カ-ル買いましたょ...

HP試しました...心癒されましたょ.

又 遊びに 来ます.
赤い靴さんへ^^ (ママちゃん^^)
2005-12-02 18:18:29
こんばんわ^^

何だか、辛いカレータイムでした(笑^^;)

どこで、誰が聞いてるかわからないものです^^;



「人のふり見て我がふり直せ」とは、

こうゆうことも言うのでしょうか^^;

20番はやめて

19番にしよっかな(爆

気楽さんへ^^ (ママちゃん^^)
2005-12-02 18:23:04
こんばんわ^^

気楽さん!カール買ったんだぁ~^m^

HP楽しかったですか?(笑)

ママちゃんは、

ゲームをしてみたりしました^^;



早いもので、12月ですね^^

師走は何かと忙しくなりますね^^;

お店も

クリスマスツリー飾りましたよ



Unknown (おきた)
2005-12-02 18:54:30
私は、辛いのは好きですが、得意ではないので2番です。辛いの食べたらフォー
読みづらいぜ (東京のお兄ぃ)
2005-12-02 23:50:06
ツリーがとっても綺麗に観えるからいいけど、ブラックバックに紫の文字はち~っとばかし目に良くないのでは

それとも、お兄ぃが歳なのか~?
おきたさんへ^^ (ママちゃん^^)
2005-12-03 16:04:37
こんにちわ^^

おきたさんは、辛いのが好きだけど

得意じゃない?(笑)

もしかして・・・もしかして(・・;)

ナイヤガラの滝?状態になったりするのかな?



寒くなってきましたね・・・。

温かいお鍋でも囲みたいですね^^
お兄へ^^ (ママちゃん^^)
2005-12-03 16:10:27
お兄・・・やはりそう思いますか( 一一)?

チェックされると思ってました(笑)

テンプレート変えたら、

こんなになってまったのです

けっけっ決して、

お兄が年?だなんてこと・・・ありません(笑)

でも、本当に

思わず目を細めてしまいそうだね(爆