BAR pulito mese

北の街札幌でpulito meseという
お店を営むママの奮闘BLOGです!!
笑ったり泣いたり怒ったり^^:

まねっこサラダ!!

2006年09月23日 | ♪^^ママちゃんのお家ごはん
先日ベルギービールのお店に連れていってもらった時に
いただいたサラダがとても美味しかったので、
真似をして作ってみました!!



久しぶりにままちゃんクッキング!!


ジャガイモと人参はサイコロ型に。


少しかために茹でたほうが美味しいですよ!!

後はキャベツのせん切りと
茹で上がったジャガイモと人参を
←これで混ぜ合わせて塩・コショウで味を調えるだけ!!



とっても簡単です!!
ままちゃんは、普通のマヨネーズも少し混ぜ合わせました!

お店でいただいたサラダはコールスローぽい味でしたが・・。

ままちゃん的にアレンジしてみました!!

簡単で美味しい


これ大事



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうだ! (yy)
2006-09-24 00:47:30
明日、早速買い物に行って作ってみようと思います!これ、サラダといっても結構ボリュームありますよね?

私、実は食欲がなく体力が落ちてたんですが、ほーんと、「食べたい!」って欲求がもりもり湧いてきた。サンキューです
yyちゃんへ^^ (ままちゃん^^)
2006-09-25 00:57:48
ようちゃん^^

食欲ないの?

それって、ちょっと心配だね・・?

体力がないと精神的にもまいっちゃうから、

ちゃんと、栄養あるもの摂るだよ。



これ、キャベツの千切りをちょっと多めにいれても

美味しいかも!!

一口サイズだし食べやすくっていいかも!!

お試しあれ!



また、メールするからね~!!
やっと作りました (yy)
2006-10-15 10:58:09
この記事、探してしまうくらい遅くなりましたが(笑)昨夜やっと作ってみました。鶏肉(胸)もちらしたりして大根の千切りも加えたり…

思ったのですが、昨夜戴いたときも美味しかったけれど確かに今朝食べたときのコールスロー的なほうが合っていたような気がします。

栄養的にもばっちりだし、割とお手軽だし、ヘルシーだし、色んなものに合う感じこれは良かとねー。

私は青じそドレッシングも使いました。またいいメニュー(簡単でそこいらで手に入る材料希望)あったら教えてください!サンキューです久々にたくさん食べちゃいました
yyちゃんへ^^ (ままちゃん^^)
2006-10-18 17:14:13
よ~ちゃん!作ってみたんだ~!

また、何かあったら紹介しま~す!!



ちゃんと食事とってるのかな?

体の自己管理は精神の安定にもつながるから、

美味しいもの沢山たべて

元気でいてね!!

温かいものをたべると、

ほっとするんだよね~!

鍋でも囲みたいね~(笑)