BAR pulito mese

北の街札幌でpulito meseという
お店を営むママの奮闘BLOGです!!
笑ったり泣いたり怒ったり^^:

ままちゃんの独り言・・・焼肉編

2004年10月25日 | ♪^^pulitoにっき
最近・・・

「何か美味しいもの食べたいね・・・」ってよく話の話題になる・・・。
「みんな、なに食べたい?」って聞くと
「かきたべたい・・・白ワインにあうんだよね・・・」とか、
「鍋がいいね・・・日本酒を、きゅっとのんでさ・・・」とか・・・。
「ママは何たべたいの?」ってきかれると・・・。
あたしは・・・

「ぎゅ~たん!!」

って即答・・・^^:
まぁ、これには深い?ワケがあるんだども・・・

で、そこで・・・
「ねーねーっ、焼肉の焼きかたにこだわりなんてある?焼く順番とか・・・」

あたしはね・・・ってだれも聞いてないのに・・・
話し出す・・・ママちゃん。

で、ここでママちゃんの好きな食べ方・・・。

まず・・・


牛タンレモンをきゅっと、ふってたべる・・・。次に、

さがり・ラム・野菜・キムチ・・・と食したあと・・・
最後に塩ホルモンを、焼酎のウーロン割り(焼酎濃い目)で
ちびちび・・・と。これが、たまらないのね・・・。

そのころには、すっかり気持ちもよくなってる・・・

別に、わぁ~っと焼くのが嫌なわけではないんですよ・・・

ただ、こうゆのが好きってだけで・・・


で、話がおわると・・・・・。
「じゃ、今度みんなでいこうね・・・」って・・・

今度・・・ね・・・って。焼肉話が・・・おわる・・・。


今度っていつぅ~?
(笑)

みんなは、どうなのかちら・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼肉の食べ方 (おちゃこ)
2004-10-25 16:55:07
あまり意識はしないけど、わたしの焼肉はこんな感じかな?

こだわりは、牛タンの焼き方で

牛タンを焼くときは他のお肉や野菜をたべきってから網に乗せて焼くようにしているんだよね。





1.サガリ、ロース、ホルモン、野菜などをバンバン焼いて食べる

2.全部片付けて網(鉄板)の上になにもない状態になったら、牛タンを塩コショウして焼く。

  焼きあがったらレモン汁を少々つけて食べる。

3.冷麺、石焼ビビンバはお好みで食べる。

4.まだおなかがすいていたら1、2、3を繰り返す。

その他.飲み物はもちろんビール



こんどいこ~ねぇ~

こんどっていつだろうねぇ~