瞳を閉じて、今すぐに。

今まで、日記なんて書いた事がなかった私。

目標、『毎日更新!!』

もう少し、続けられそうかしら!?

平成最終日

2019-04-30 09:54:16 | ジャニ事
今日は、平成最終日‼️


私も、平成のジャニ納めを18時から新橋演舞場で、行ってきます。


滝殿が芸能界を引退して4ヶ月…。


人様のblogにて、殿の出没情報を知る度、もう、御目にかかる事が、出来ないのだと感じています。


さて、今年の『滝沢歌舞伎』の、予備知識が全くない中の観劇で、少し不安なのですが、明日の予習として、初回の楽しさを、味わいたいと思います。


明日の公演は、2列目、通路側での観劇‼️


楽しみです‼️


去年は、1列目、一昨年は、2列目と、ファミクラ枠でのチケ運が、スゴイのです‼️


2月の光ちゃんの『Endless SHOCK』も、3列目でしたし…‼️


現実逃避をしてきます‼️

今更ですが

2019-02-08 09:36:54 | ジャニ事
新しい年になり、初めての更新です。


昨年末の『滝殿ラストライブ』は、殿への最後のお目通りとなり、20年以上、殿の家来として、ご褒美を頂いたような、すばらしい『神席』で、滝殿と、お別れをしてきました。


年があけても、今までと変わらずに、滝沢歌舞伎のwsを見ながら、滝殿を感じ、もう、芸能人ではないとは、感じられないのです。


少しでも、滝殿を感じる為に、7年ぶりに、ズニア情報局に入会しました。


新橋演舞場での、滝沢歌舞伎を観たいです!!


さて、これから、毎年恒例の、光ちゃんの『Endless SHOCK』を観劇する為に上京します。


明日は、雪予報…。


横浜に買い物に行きたいので、ひどくならないで欲しいです。


『天災オンナ』の別名を持つ私ですので…。

ご無沙汰しています

2018-12-27 09:41:26 | ジャニ事
約1年ぶりの更新です…。


今年も、あと数日で終わろうとしていますね。


今日は、明日の『滝殿ラストライブ!?』に、参戦する為、1日早く、上京します。


滝殿への最後のお目通りという事で、ドキドキが止まりません。


もし、余裕があれば、また、更新したいと思います。


これが、今年最後の更新になるかもしれません。


電車が発車したので、失礼します。

今年最後の更新?

2017-12-15 11:37:46 | ジャニ事
今、明日の『近畿兄さんコン』に参加する為、東京に向かっています。


今年最後の東京ドーム…。


今年最後の近畿兄さん…。


楽しんできます!!


地元は、12月としては、珍しく寒く、例年よりも雪が多いので、今日も、心配だったのですが、数日ぶりの晴天で、気持ちが良いです。


贅沢を言うと、太陽の光が、雪に反射して、まぶしく、日焼けをしそうです。


では、楽しんできます!!

ブログ 丸10年!!

2017-09-11 23:54:01 | ジャニ事
こんそんは!!

その、のさタイトルにも書きましたが、ブログ 11年目に入りました。


初めは、『毎日更新!!』を、目標に、書いていましたが、ある時期を境に、『ジャニ参戦日記』に、なってしまいました。


まあ、『ジャニ参戦日記』といっても、すべての参戦日記では、ないのですがね…。


一昨日も、大阪まで、光ちゃんの『Endless SHOCK』を、観に行ってきました。


この観劇、いろいろあり、どうにか、無事に、観劇してきました。


待ちに待っていた観劇だったのですが、なんだか、感動が、いつもよりも少なく、自分なりに、理由を考えてみました。


その原因は、『SHOCK』にあった訳ではなく、私の気持ちにありました。


9月2日(土)、滝ツバから届いた知らせが、私の心を病ませていたのでした。


家に戻ってからも、そのモヤモヤが、全く消えず、なお、深い闇の中に引きずり込まれていく気分なのです。


知らせが、来るまでは、就寝前に、滝殿の出演した番組を見ていたのですが、気分がのらず、滝殿を見る気分にならず、殿のラジオも、録音しましたが、まだ、聞く事が出来ません。


そんな、気持ちでむかえた滝ツバデビュー記念日…。


いっそう、別れてくれた方が、私的には、気持ちが楽なのになぁ…。


まあ、11年目のブログも、私なりに、書いていこうと、思います。


来週の『タモステSP』…。


見たら、泣いてしまうのだろうなぁ…。

ご無沙汰しています

2017-07-15 09:38:26 | ジャニ事
2月に更新して以来なので、またまた、ずいぶん間が、あいてしまいました。


今日は、これから、近畿兄さんの20thパーティー参加の為、上京します。


何やら、光ちゃんの相方サンが、映像出演のようですが、20thを、お祝いする事には、かわりがないので、二十歳の誕生会を楽しんできたいと思います。


どうして、光ちゃんや、滝殿の相方サンは、不調になるのかしら!?


さて、更新していない間は、滝殿歌舞伎を、5回観劇し、ふっかちゃん誕生会や、600回公演にも、参加しました。


そして、サクーンの竜ちゃんのお芝居も、観てきました。


コメディーと、聞いていたのに、終盤では、泣いてしまいました。


では、地元を出発したので、この辺で、UPします。


ちなみに、近畿兄さんの誕生会の参戦は、明日です!!


今日は、ゆっくりと過ごします!!

今年、初ブログ

2017-02-10 09:35:41 | ジャニ事
2017年、ジャニ事、活動開始します!!


今日は、これから、近畿兄さん光ちゃんの『Endless SHOCK』を、観劇する為、東京に向かいます。


今回は、ファミクラ枠で、取れた今日と、一般発売で、取れた明日の2公演を、観劇します。


昨晩は、家が、吹き飛ぶかと思うほど、風が強く、心配しましたが、とりあえず、無事に、地元を出発しました。


去年の、『Endless SHOCK観劇ツアー』では、終始、サクーンの、活動休止情報に、翻弄され、後味の悪い旅行になってしまった事を、思い出しました。

今回は、何事も、起こりませんように…。


活動再開情報は、大歓迎ですが…!!


そろそろ、電波が悪くなるので、UPします。

こんにちは!!

2016-12-31 14:06:00 | Weblog
今年も、今日で終わりですね!!


今日は、こみなさま、から、ジャニカウコンに、参戦する為、東京に向かいます。


今年8回目の東京…。


先週は、近畿兄さんの、東京ドームコンに、2日間、参戦してきました。


やはり、近畿兄さんの歌う楽曲は、、どの曲も、素晴らしい曲ばかりですね!!


二人のMCも、大好き!!


東京ドームは、サクーン(ロクーン→ゴクーン→ヨクーン)以来で、サクーン魂を、思い出してしまうので、あまり、乗り気では、ありませんでした。


実際に、参戦してみると、近畿兄さんが、一時、サクーンの事を、忘れさせてくれました。


来年は、サクーンの充電期間終了を願いながら、ジャニ事も、楽しんでいきたいと思います。


今年は…


1月…滝ツバ魂、横浜2回、大阪1回

2月…Endless SHOCK1回

4月…サクーン魂東京ドーム3回

5月…滝殿歌舞伎3回

10月…近畿兄さんコン大阪1回

12月…近畿兄さんコン東京ドーム2回
ジャニカウコン


と、たくさん、観る事が出来ました。



来年も、たくさん、参戦出来ますように!!


皆様、よいお年をお迎えください!!

こんにちは!!

2016-05-11 11:41:05 | ジャニ事
昨日は、『滝沢歌舞伎555回公演』を、観劇する為、東京に行ってきました。

(今は、地元に戻る途中で、書いています。)


ゴールデンウィーク前半の『KAT-TUN 10登場してくれ、h ANNIVERSARY Live tour 10Ks』3日間参戦、ゴールデンウィーク中盤の『滝沢歌舞伎』5月4日、5日観劇、そして、昨日の『滝沢歌舞伎555回公演』観劇と、ジャニ事に忙しい2週間が、終わりました。


KAT-TUNのライブは予告していたように、初日から泣き、最終日には、後半は、ほぼ号泣でした。もし、一人で、参戦していたならば、立ち直る事が出来ないと思う程、ダメージを受けました。


niku様と、一緒に参戦した事により、その場では、引きずる事なく、現実に、戻る事が出来ました。


ただ、家で、コンサートのWSの映像を見ると、泣いてしまう事があります。


時間をかけて、落ち着いていければと思っています。


KAT-TUN事で、精一杯で、『滝沢歌舞伎』の、WSを見たり、情報収集を全くしていなかったので、フラットな気持ちで、滝殿の『滝沢歌舞伎』を、観てきました。


公演が、後半に入り、ケガをしていた健君の状態も、良くなっているようで、思った以上に、動いていたので、ビックリしました。


また、4日公演より5日公演、そして、昨日の公演と、ダンスの量も増えていました。


4日は、通常公演、5日は、ふっか君の誕生日公演、昨日は、555回公演と、それぞれの公演を、楽しむ事が出来ました。


ただ、滝殿が、ラジオで、「555回公演を特別な公演にしたい」と、話していたのですが、その事を忘れていた様で、カーテンコールが、終わっても、なかなか鳴り止まない拍手に、再び登場してくれ、

『どうした!?』


という表情をしていました。


でも、そこで、滝殿から、

「今日の公演は、自分が、求めている理想の『滝沢歌舞伎』である」

というような、内容のお話を聞く事が出来て、私を含め滝殿ファンは、嬉しかったと思います。



滝殿の理想の舞台とは、『舞台を作っている側(出演者や、裏方さんなど)』と『観客』が、一体となり、作る舞台なのです。


その言葉は、昨日、観劇した方が、滝殿から、誉めてもらい、出演者の皆さんも、楽しくお芝居をされていたのだと感じました。


自己満足かもしれませんが、私は、昨日の公演を観る事が出来て、幸せです。


もうすぐ、新幹線を降り、地元に向かう普通電車に、乗り換えるので、UPしたいと思います。


明日からは、次のジャニ事目標が無いまま、現実の

最後のKAT-TUN!?

2016-04-29 07:23:10 | ジャニ事
おはようございます。


2月以来のブログ更新です。


4月から、比較的小規模な保育園に、異動になりました。


立場的には、お休みの先生の代わりに、保育をする事に、なりました。


また、所在がない、不安定な生活が、始まりました。


さて、ブログを更新するという事は、これから、サクーンが、充電期間に入る前、最後のコンサートに、参戦する為、東京に向かっています。


Niku様と、3日間、参戦します。


明日の、niku様捕獲の、チケットが、私達に、あり得ない位良席で、今から、緊張しています…。


ただ、私が捕獲したオーラスの席が、真逆の最悪席で、niku様に、申し訳が、ありません。


この3日間が、終わってしまうと、サクーンが、充電期間に入るという事で、初日の今日から、泣いてしまう予感がしてしまいます。


では、行ってきます!!