フルートよっしーのおしゃべりフルートブログ♪

よっしーてす。
フルートのあれこれおしゃべりしてます♪
フルート教室葉音ぱおん@広島市 についてのお問合せもこちらから

ゆめタウン★クリスマスイベント終了

2022年12月28日 | よっしーのフルート日記
12月24日クリスマス

広島市南区にある
ゆめタウン広島にて
フルート三重奏の演奏をしてきました

今回は声をかけてくれた先輩の
村上織恵さん


中学生の時に大町の教室でレッスンしていたもと生徒の
尾面花音さん


私、吉田佐保子

でクリスマスの曲をお届けしました

ジングルベルやクリスマスキャロルの他に
山下達郎/クリスマス・イブ

村松崇継/彼方の光
等を演奏

この曲目については3人でかなり揉めました!
世代が全く違う3人。
私の好きなラストクリスマスや戦場のメリークリスマスなんかは「よく知らない」らしくて、なんとか山下達郎だけは入れてもらいました

でも、会場のおじさま方には山下達郎が一番受けていた!と思うけど

会場はゆめタウンのフードコート。
その真ん中?にちょっとしたステージが即席で作られ、美味しそうに食事するみなさんを眺めながら演奏していたので、ケンタとかモスのチキンが食べたい~!

演奏途中のMCで
「みなさーん!この演奏終わったら私もモスチキン買って帰りま~す」と連呼していたところ

たまたま会場で食事していたフルートの生徒さんが
「先生~はい!チキン」と大量にモスチキンを差し入れしてくれました

あ~
すみません
自分の賤しさをマジで反省しながら
3回のステージをサンタの衣装で終えました


今回、いろいろと考えもあって
もと生徒さんとの共演ができました
まだ学生なので演奏もこれからがんばってほしいという気持ちも込めてでしたが、
一緒に演奏してくれた村上先輩の指導もあり感謝です

良いクリスマスになりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス★ゆめタウン | トップ | 新年あけておさらい会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿