フルートよっしーのおしゃべりフルートブログ♪

よっしーてす。
フルートのあれこれおしゃべりしてます♪
フルート教室葉音ぱおん@広島市 についてのお問合せもこちらから

吹奏楽県大会終了

2022年08月10日 | レッスン日記
本日、高校生の生徒さん
最後の吹奏楽コンクール県大会でした

結果は厳しかったようですが
新米の顧問の先生と共に頑張った

個人の腕前はかなり良いのだが
ずっとがんばってきたけど
こういうことは運に恵まれないと難しく
望む結果が得られないこともある


毎年、いろんな吹奏楽の生徒さんをみさせてもらってきたけど、
バリバリがんばって一生懸命練習してても良い結果をもらえない人と、
たいして真面目に練習もしないし、個人的にはあまり進歩のないのに素晴らしい結果かわついてくる人もいる。

学校の吹奏楽の成績は個人の努力とは直結しないのだ。残念ながら。

だけど、素直に一生懸命がんばって、仲間と一緒にがんばれたなら
きっと、その後の人生は違う。

個人の実力がないのに吹奏楽の結果だけがついてきても、その後は思うようにならないーという人をたくさん見てきた
自分の実力と勘違いをしてしまうのか

高校生さん、前日まで何度も録音を送ってきては、修正、練習、を繰り返した。
受験生という文字が頭をかすめたけどがんばった。

だからきっとがんばれる
これからもがんばれる

そう思ってます
人生はこれからだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人のアンサンブル練習日 | トップ | 作業所のレクリエーション行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿