フルートよっしーのおしゃべりフルートブログ♪

よっしーてす。
フルートのあれこれおしゃべりしてます♪
フルート教室葉音ぱおん@広島市 についてのお問合せもこちらから

植物公園ライトアップイベント

2015年11月29日 | よっしーのフルート日記

昨夜は、広島市植物公園にて、
プチ・ローラさんによる音楽紙芝居でした。
寒ーい寒ーい!
夜間の山での野外ステージです。
ドレスの上にダウン着て演奏しましたか、今朝起きると熱でてましたorz

なんでそんなに寒いのに野外かと言いますと、



こんなイルミネーションが、広い園内中にされています。

そこでロシアのお話、「12月の精」の紙芝居。
絵の製作は高校の先輩、合田則子さんです。

さわだ先生の歌と、下田先生のピアノ、杉田さんのナレーション、そして私よしだのフルート。(名前がなぜか全員田んぼばっかり!!)

さらに、牛田小学校の子供3人の歌。

この小学生さんたち、まるで、アイドルかミュージカル女優のように歌が上手い。ルックスもよいし、もしかして歌手志望なのかな??と思うくらい。
クリスマスの曲を数曲歌ってくれました。
特に「オー・ホーリー・ナイト」は素晴らしかったです。


今回、フルートは、チャイコフスキーの曲を少しとか、アメイジンググレイスなどの簡単な曲たったので、ほんとちょい役でした。
寒いこと以外は楽でしたが、
歌やピアノの人からみると、フルートの存在感で小さいなあと思います。
きれいな音でで、しっとりした曲を飾りとして演奏するイメージかな?
もっと、いろいろできるんだけどなぁ。

もっと、いろいろ実演して増やしていきたい。


最後に、出演した小学生のパパが焼いたパンを差し入れにいただきました。
夏にはふなっしーバージョンもあったとか!
夏に買いに行きます!

 

*##*


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は植物公園です。 | トップ | 若葉会クリスマスコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿