gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

はじめまして☺️

2023-12-11 17:44:13 | 日記

 

先日適応障害と診断された27歳です。

 

2023年に新しい職場になり環境がガラッと変わってから、

仕事環境が悪いわけではないけれど、担当マネージャーと合わず楽しかったはずの仕事が

自分にとって苦痛なものへ変わってしまいました。

自分の夢のために今の職場について5年頑張ってきましたが、今回転職することを決意しました。

 

私の夢はバスケに関わること。

ありきたりですが、小学生の頃からバスケが大好きで今でも週1回ペースでバスケをプレーしています。

そしてもっとバスケが好きな人で溢れる世の中を作っていきたいとさえ思っています。

バスケは東京オリンピック、ワールドカップと成績こそいい結果は残せなかったかもしれませんが、

とても盛り上がったのではないのでしょうか?

NBAで活躍している八村塁選手、渡邊雄太選手も日本代表として奮闘していました。

バスケに興味がなくても名前は聞いたことがあるのではないでしょうか?

そんな名前くらいは知っているから、テレビで応援しています、実際に試合を見にいきます、ってなってくれる応援者を増やしていくのが今の夢です。

もっともっと皆の身直にバスケがある世の中になってくれたら嬉しいですね。

サッカー日本代表のような、野球のセリーグ、パリーグのような、、、

皆さんの会話からポロッとBリーグの話が出てくるようにこれから頑張っていきたいです。

 

まずは転職活動。

あと2週間で今の仕事は退職ですが、職場に行くことができない精神状態なので

気持ちを入れ替え自分の未来にワクワクできるように今できることを頑張っていきたいです。

ただ、やらなきゃいけないのは分かっているのにやる気が起きない今の自分がとても嫌です。

なのでブログを始め、発信していきながらやるべきことを再確認し行動に移していきたいと思います。

 

もし同じ境遇の方がいらっしゃったらアドバイスもらえると嬉しいです。

 

今日はここらへんで。



コメントを投稿