彩賀の徒然なるままに…

徒然なるままに,種々様々な事を記す控帳(TB&Comenntは表紙1番目の記事をご参照を。)

【メビウス】オープニングテーマを…。

2006-05-25 23:20:00 | ウルトラマンシリーズ(~メビウス)

買ってきました―ではなく(えっ?),レンタルしてきました(微笑)―。

  まぁ,どんな感じの曲かを聴きたさに借りて来た訳でして…。

それは置いておいて(笑)。

正直,いい曲だと思いますよ。
暗くはないし,はっきりとメッセージが謳っているので。

特に(本来は駄目なんですが,一小節だけ),

 ♪はじめは誰も ヒーローじゃない

でしたっけ?

この詩,結構「ドラマのテーマに沿った,一番ピッタリの詩」という気がしていたので,TVサイズでも1番は聴いていると割合しっくりきます。

それにしても,

  コーラスが非常に”豪華”

と言うのには驚きましたが(笑)。

後述しますが,結構”びつくり”しました,びつくり―じゃぁなくて,吃驚でしょ(笑)。

C/Wの曲は,やはり「ウルトラマンシリーズ40周年記念作品」であることを意識したのか,

  懐かしの”ワンダバ”テーマの曲

で,ワンダバ―といえば,冬木透氏―ということで,(平成ウルトラセブンを除くと)久々のリアルタイム作品の参加になるんでしょうか,懐かしさを噛み締める様に聴いていました。

明日,もしいきつけのショップでまだ残っていたら購入してきましょうかね…。
(もっともその前に,MP3ファイル化するかもしれません…。)

---------------------------------------------------------------------

Maxi シングル名:ウルトラマンメビウス
発売元:コロムビアミュージックエンターテイメント
発売開始日:2006/05/25

曲目:

  1. ウルトラマンメビウス Project DMM with ウルトラ防衛隊
    (作詞:松井五郎/作曲:鈴木キサブロー/編曲:京田誠一)
  2. Run through ! ~ワンダバ「CREW GUYS」~ Project DMM with TMC
    (作詞:満田かずほ―※/作・編曲:冬木 透)
  3. ウルトラマンメビウス(オリジナルカラオケ)
  4. Run through ! ~ワンダバ「CREW GUYS」~(オリジナルカラオケ)

 ※満田かずほ氏の”かずほ”は編に旁がの字です。
  (PCの機種依存文字ではなく,どうもIMEに登録されていない文字っぽいので平仮名表記にしています)

Chorus:ウルトラ防衛隊

 ◇ウルトラ防衛隊・メンバー(五十音順・敬称略/番組名/役名)
  青山草太:『ウルトラマンマックス』 トウマ・カイト隊員
  五十嵐隼士:『ウルトラマンメビウス』 ヒビノ ミライ隊員
  黒部 進:『ウルトラマン』 ハヤテ隊員
  五藤圭子:『ウルトラマンネクサス』 平木詩織隊員
  桜井浩子:『ウルトラマン』 フジ アキコ隊員
  佐原健二:『ウルトラQ』 万城目 淳
  杉浦太陽:『ウルトラマンコスモス』 春野ムサシ隊員
  高峰圭二:『ウルトラマンA』 北斗星司隊員
  団 時朗:『帰ってきたウルトラマン』 郷 秀樹隊員
  二瓶正也:『ウルトラマン』 イデ隊員
  ひし美ゆり子:『ウルトラセブン』 友里アンヌ隊員


最新の画像もっと見る