スズメのパチンコ日記

パチやスロで頑張るスズメのイラスト日記です。

スズメ大戦

2008-11-23 22:22:25 | Weblog





「道」

この道を行けばどうなるものか

危ぶむなかれ

危ぶめば道はなし

踏み出せば

その一足が道となり

その一足が道となる

迷わずゆけよ

行けばわかるさ


いい詩でございますよねぇ~ッ
アントニオ猪木氏によって広められたこの詩、一休さんとの説がありますが
清沢哲夫という方の詩であるようですねぇ~!


危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし


はいッ!アッシ、危ぶむ事なく行ってこようと思いますッ



ブログの内容が前後しますが、まずは先週11/20(木)の報告を。


久しぶりなホールへ。
うむ...うむ...
厳し気な感じの中、ハネ・カリブをチョイス。


1500円、虎柄地図で当り


ショボショボッと出てくれて
いつの間にか飲まれ


時短中減るカリブ、打ってられないのですッ店移動




チョロチョロ試し打ちな中、ヘソは平行ですが
チョロ打ちで微妙に回るサクラ大戦


当てた事がございませんので当ててみたいのですッ



すると2千円で...初めての当りは突確ですッ




さぁ、ここから連につぐ連でお願いいたしますッ





単ッ




持ち玉を打ち込みますと、やはり微妙過ぎる回り。
飲まれたらヤメよう、ヤメましょうッ...



持ち玉が無くなる前に当りですッ




「単、再び」にガックリしておりますと、
ラウンド中小さい女の子が隊長の袖を引っ張って昇格ッ




赤い図柄も来て大喜びですッ



1箱打ち込みますが、微妙な回りが更に微妙になってきましたので玉を流しますッ



換金、2万えむッ




ここで素直に帰れば良かったのですが
時間も早いし...と更に色んなホールを巡って





総投資 63000円
回収 2万円
マイナ 43000円ッ



打てるモノもないのに投資だけがかさみまして
野鳥、アップアップ状態でございますッ

道を行き過ぎてしまったのでしょうかッ



意味なくばら撒いてしまったスズメにポチっとしていただけると嬉しいです


「パチンコ自慢部屋」
詳しくはサイトの方でご確認下さいッ

北斗の拳2Rランプ、朝一ランプ・7人の侍確変セグ、細川たかし昇格セグ、
大海SP確変セグ、フィーバー大夏祭り昇格セグ、
↓最新機種情報、7セグ判別表、潜伏内部確変等はパチンコチュートリアルへ
パチンコチュートリアルPC版へ
(サイトへのリンク大歓迎です!詳細はリンクコーナーをご確認下さい)


最新の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちー)
2008-11-23 23:03:43
真宮寺スズメさんこんばんは(笑)←超・似合いすぎ
ワタクシ、サクラ大戦ファンとしましては待ってました!というイラストでございます
稼動内容は残念でしたがサクラ大戦を堪能していただけたようで、これも一ファンとしては望外の喜びです(笑)
もはや絶滅危惧種なみに設置台数が激減して久しいですが…もう一度ぶん回りのサクラ大戦を打ってみたいものです(遠い眼)


◎祐司さん!あざーっす!
っていうか、ていうか(動揺
負け額もですが、それより降格なのでしょうか?(挙動不審
なんというか、これからどうなるのですか!?Σ( ̄□ ̄;
返信する
Unknown (こくじら)
2008-11-23 23:08:31
猪木の言葉
略して言うと
「とりあえずいっとけ」
って感じでしょうか
猪木全盛時代よくテレビに釘付けになり
プロレスをみていたものです

次回は連、連、連といたしますことを祈ってます
返信する
Unknown (みいち)
2008-11-23 23:26:55
スズメさんこんばんわ~

さくらのコスプレなスズメさん、ちょろ毛にリボンがラブリーでございます

持ち玉が無くなる寸前に当たり、たまにありますよねぇ。。。
これをウチでは上皿マジックと呼んでおります(笑)
でも、あまりにも何回も上皿マジックが続くと、
なんかやってる???と内心思ってしまうこともあります(笑)

私もよく店内混雑状態のときなんか、空いてる台で無理矢理打とうとしてしまいます
「素直に帰る」機能が欲しいでございます

次はレレンっと来ますよう、みいちからもお願いしておきます

ぽちっと
返信する
くやしいですっ!! (バイオ)
2008-11-24 00:01:55
こんにちわ♪
投資が加算で残念でしたね。

投資が加算でも+-ゼロだと得した気分になれるんですが・・・?

スズメさんはいかがですかね。

ではでは、応援ぽち♪
返信する
Unknown (N)
2008-11-24 00:14:53
スズメさんこんばんわ。

昨日、人造人間と闘った夢を見たNです

猪木さんの言葉は猪木さんが勝手につくった詩だと思っていました

サクラ大戦はうちの奥さんが前にハマっていました。

あの歌を毎日毎日歌っていてうるさかった記憶があります

あとパチンコ萌よ剣?の歌もしつこく歌っていました
返信する
Unknown (スズメ)
2008-11-24 00:43:39
かっちーさん

おおおッ
かっちーさんはサクラ大戦ファンでございましたかッ

ぐマさんが打っておられる頃から
シンクロしたく思いつつ、中々打てる機会が
ございませんで、撤去が多い中、やっと
当りを引く事が出来ました~ッ

サクラ大戦で当ったのだけが
嬉しかった1日でございましたッ
返信する
Unknown (スズメ)
2008-11-24 00:45:19
こくじらさん

ウフフ...略すと、そうなりそうで
ございますよねぇ~ッ
行っとかねば、道はナシ!
といったトコでしょうか。

プロレス、最近見てなかったのですが
先週、超・久々に見て
おおおおッと、うなったアッシですッ

アルゼンチン・バックブリーカー
(中西学の技)
あれ、効いているのか、いつも疑問に思うアッシですッ
返信する
Unknown (スズメ)
2008-11-24 00:46:58
みいちさん

ウヘヘ...チョロ毛にリボンを結びたく思い、
強引にチョロ毛を上に伸ばして描いてみましたッ

素直に帰る機能、欲しいッ
欲しいでございますねぇ~ッ

なにか「モヤッ」といたしますと、
こうやって無意味な暴走が始まってしまいますので
やっかいに思っておるアッシですッ
返信する
Unknown (スズメ)
2008-11-24 00:48:17
バイオさん

ザブングル風にこのセリフ、
言ってみとぉございますよねぇ~ッ

投資がかさんで最終的にプラマイゼロだと
勝った気になるアッシですッ
応援ポチをありがとうございますッ
返信する
Unknown (スズメ)
2008-11-24 00:49:53
Nさん

ブフフ...人造人間と戦いましたかッ

アッシも妙な夢、しょっちゅう見ておりますッ(威張りッ

飛行機につり革がついておったり
電車で外国に行ったり
超・低空飛行で飛んでみたり...

うちゅうにさん、サクラ大戦にハマっておられましたかッ
Nさんに歌聞かせ、←ハイパー解りますッ
アッシもしょっちゅう相棒に
気に入ったものをしつこくアピールする派でございますッ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。